TS250 8型 3

| コメント(0)

アルミリムはかなり腐食していたので、再アルマイトも無理と判断して社外新品を購入、フォークのインナーチューブも社外品の新品を購入しました。

TS250-04.jpgハブやキャブはウェットブラストをかけてそのまま何もせずに使用します。

長年放置されていたようですが、放置の期間を考えるとおそらく倉庫等の雨風は凌げるところだったと想像します。

前後のハブやブレーキパネルは最初はこんな感じ。。。

まぁまぁしょっぱい。

これを手で磨くのはごめんなので、軽くサンドブラストかけてからウェットブラストをかけると。。。

TS250-05.jpgこんな感じです。

これで終了にしておいても腐食しにくいので、ちゃんとメンテ出来ればオッケーです。

面倒なのがキャブレターです。

部品が小さいのと砂やガラスビーズが絶対残らない様にしなければならないので神経をつかいますね。

ずぼらな性格なんでこの時は慎重を心掛けました。

TS250-03.jpg

コメントする

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.2

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2024年1月21日 10:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「TS250 8型 2」です。

次の記事は「TS250 8型 4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。