一年かかったTS250 8型

| コメント(0)

前のブログを見たらこのTSをレストアする時だったんですね・・

1年かかりましたと言いたいところですが、途中銀山のミニモトの耐久レースに誘われて、それ用のマシンを手に入れて整備したり、ファンデューロ月山(旧龍神月山)に誘われて。。。

なんやかんやと忙しくしててTS250は途中何もしなかったのが正直なところ。

ブログ更新が怠ったのはFBやインスタはスマホからアップしてたのですが、これはスマホだと操作がちょっと大変で、。。なんと言っても毎晩晩酌して酔っぱらってたんですわ・・・

そんなんは宜しくないと、月に最低2日は呑まない日を設ける事にしてその日の夜はPCと向き合う事にしました。

なので、これも書けると思います。

TS250_2024-01-17.jpg

実際に組み始めたのは10月くらいからで、それまで部品集めやメッキはしてたんです。

円安前にeBayで購入してた部品も多く、大分ラッキーではあったのですが思ったよりもエンジンがやられてて、せっかく積んだエンジンを下してクランクケースまで分解する事になってしまいました。

ちゃんとエンジンがかかったのが去年の12月30日です。

今はまだ組付けミスが無いかとかボルトの緩みが無いかとかの確認中です。

これから、レストアの記録も残すように書いて行きます。

先ずは無事に組みあがって走りました。

調子も良いです。。。今のところ。

コメントする

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.2

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2024年1月18日 21:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「TS250 8型 1」です。

次の記事は「MotoGuzzi 850 Eldorado 久しぶり~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。