MotoguzziEldoradoの最近の記事

FBA90FE3-C6DF-41DF-BB19-E13D26BB04CF.jpeg

去年、ツーリングでクラッチワイヤーが切れて、修理してから一度も動かしていない。

久しぶりにエンジンかけました。

キャブのガソリンは抜いてあったので、始動はセル一発です。

エンジンかけたついでにガソリンを満タンにしてきました。

でかい車体をゆっさゆっさと揺らしながらのアイドリング、加速もまったりと。。。

取り回しがすごく重たく感じる様になりました。

歳を感じます。

いい天気

| コメント(0)

Eldorado850-1.jpg 昨夜はリハビリを頑張りすぎて、本日の膝の状態はかなり悪し!

左脚を引き摺りながら歩く状況ですが・・なんとか立ち姿勢が無いロードバイクなら乗れそうです。

所有車両でエルドラドが一番重く感じるので、基地1までの移動のついでにちょいと遠回りしてみました。

 大丈夫っぽいですね・・・

ご機嫌伺い

| コメント(0)

517EF81E-6D95-4AA1-9EBA-D7EC7596D34C.jpeg残暑ざんしょ!この暑さは…

昼過ぎにモトグッチ・エルドラド出してバイクのご機嫌伺いに行って来ました。

途中、自販機で水でも買って飲もうかと思いましたが、暑くて走っている方が良かったので、何処にも寄らず帰って来ました。

03546A0F-443C-4D29-B98E-6B47139FF160.jpeg今日は65歳で受ける肺炎球菌の予防接種と月一の検診の日。

現役の時は検診終わって直ぐに会社に行ってたけど、今日はゆっくりして、外装の補修に預けてたジムニーの引き取りに行っちゃいました。

昼も近くなったんで、女房とラーメンでも食べるか!と、行ったことのない岩沼の麺組に…

いつも大行列しか見てないので、平日の早い時間でも20分待ちだと!

御免なさい、ワタシの好みでは無かったみたい。

今のところ、コウシュウラーメンと西安刀削麺以上のモノは無い!

午後は元いた会社に行って賃貸してる作業場でバイクいじり。

そしてたら、色々と相談が舞込み大繁盛(笑)

資料作ったりしてたらイイ時間になりました。楽しい〜

で…、何にもバイクの写真撮って無かったんで帰り際にエルドラドのかっちょえー写真をパチリと。

エルドラドはワタシの元に来た時はメッチャ良い程度の雰囲気でした。

でも、色々気になってバラしたり調整したりしてたらドンドン調子良くなって行くんで楽しいバイクです。

で、寝る時間ですわ。

1321767E-A50C-4AE4-ADF7-C99513918C6A.jpeg息子が置いて行ったジムニー。

確か2006年に新車で買ったヤツだ。

14年も左程大事にせずに乗って来たので時々ヤバイ壊れ方してたっけ(笑)

息子は製鉄所勤務なので鉄粉で塗装もガサガサ。

車検が切れるまで乗ってサヨナラしようと思ってたのだけど、乗ってみると中々良い。

整備して乗ろうかな、と考えています。

まずは室内の掃除してます。…100円めっけた。

37478C5F-7C4F-46C4-B3F0-65B518C344AF.jpegお昼前にチョット暖かったのでエルドラドに試乗しました。

右のシリンダーヘッドにチョット吹き抜けっぽい煤が付いてるので、ヘッド増し締めしてみたのですが、煤を拭き取るのを忘れて結果が未だ分からなかったのです。

一時間くらいのルートを出来るだけ負荷をかけながら走り、最後の堤防は全開…っぽくしてみました。

今のところ何でもなさそうなので、このまま様子見します。

ガスケットは準備してるので、チョットでも黒くなってたら交換します。

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.2

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちMotoguzziEldoradoカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはSuzukiJimnyです。

次のカテゴリはEtCeteraです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。