YamahaYZ250Fの最近の記事

2022-04-04.jpeg バイクも支えられなくなってた左脚、膝の部分がカクカク云うのです。

飽きっぽい私にしては真面目に左脚の筋トレしてました。

前回の走行は見送り、今日は久しぶりの走行です。

家を出る前は膝が痛くて走れなくなってるかもしれないと思ってドキドキしてました。」・・

結果は、ヒンジ付きのサポーターでガッチリ膝を固めたら、自由は利かないものの、痛みも無くはしれました・・

痛くなるのが怖いので、2週走っては休みを繰り返していました。。。。。

BMW_R69S_2022-04-10.jpg先週、BETA X-Trainerに乗って膝の腱の痛みは消えたものの、ギャップを超える度に左膝がチクチク痛い。。

下見に山を登ったら痛くてしんどい、遂に左足に体重をかけただけで痛くなっちゃった。

今日、病院に行って膝のレントゲンを撮ってもらって、先生に「治る?」って聞いたら「治らない、歳ですから」と言われました。

徐々に右足も左と同じ様になって行くそうです。。。その間に腰に来るとの事でした。

まぁ・・オフロードはやらないと決めてた私が、ちょっとしたきっかけで面白くなって続けただけ・・

元々、古いバイクが好きなだけだからね。

別にツーリングが好きなわけでもないので、目の前に好きなバイクがあれば良いのです。

そのバイクはW1SAとR90Sですね。

バイクは仏像と同じ。。。見てるだけで心が落ち着きます。

オフロードは徐々にフェードアウトして行きますかね。。

その前に、鍛えると壊れる老人の膝を鍛えてみます。

痛かったら「ヒアルロン酸注射」だそうですが・・

一回くらいはやってみるか・・

YZ250F_2022_04_02.jpegやっとモトファームの雪も融けたので走りに行って来ました。

と云うより・・無理に行ったという感じです。

坐骨神経痛に加えて左膝の腱が痛くてちょいと足を引きずり気味で・・更に色々有って腎臓のCTを金曜日に受けたので気持ちはだだ下がりです。

こういう時は無理やり軽トラにバイクを積んで、直ぐに出かけられる様にしておきます。

じゃないと、朝起きた時の気持ちで止めちゃうので・・・

 行く時に見えた蔵王が綺麗でした。これは明日は女房にも見せて上げたいと思いました。

E271CE00-823F-4861-9A1F-1B2259910EF3.jpeg 何歳まで乗り続けられるか…もう少し乗りたいですね〜
膝の具合はかなり良くないのですが、楽しいので乗ります。
 椅子に座ってまったりした後に立ち上がろうとすると、膝が固まっていて痛いのです。
腱が劣化したゴムの様な感じですね(笑)
バイク積んで帰って、クルマから降りて歩き出しが辛い。
でも、乗るのです。

YZ250Fの日

| コメント(0)

E1F625FE-2612-46DE-AEDC-D7AAE0A7C9D9.jpeg梅雨明けです!

久し振りににモトファームに行きました…ガァ〜!

暑くて、しんどかったぁ〜

乗るのが楽しいので、乗ってましたが、で…今日の課題はウォシュボード。

ああっ、普通の人は課題にならん程度のモンです。

フロントタイヤを山と山の間に落とさない!

と言うだけの事です。

胸と腹の贅肉がプルプル震えました(笑)

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.2

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちYamahaYZ250Fカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはSUZUKI TS185ER です。

次のカテゴリはVintageです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。