アメリカ出張の最近の記事

ドラッグレース

2015-07-05-001.jpg 今日、ルーカスオイル・スピードウェイで草レースだけど、ドラッグレースが有るのはWebで調べて知ってた。

お客様と、今日はレース見に行きましょうと言って快諾して頂いてたので、久しぶりのドラッグレースです。

日本の場合、安全を考慮して、近くには寄れないのが常ですが、このレースは目の前でスタートも見れるし、マシンの近くに行って写真も撮れる。

2015-07-05-002.jpg楽しいですね。

体調も戻っていたので、楽しんでみる事が出来ました。

日本では唯一のドラッグレース専用コースの仙台ハイランドが無くなって、レースを楽しんでいた人達が途方に暮れていると云うのに。。。

 いっぱい写真を撮ったので、まずはこんなもんで・・・

2015-07-05-003.jpg

2015-07-05-004.jpg

2015-07-05-005.jpg

2015-07-05-006.jpg

2015-07-05-007.jpg

2015-07-05-008.jpg

2015-07-05-009.jpg2015-07-05-010.jpg

2015-07-05-011.jpg

2015-07-05-103.jpg

1927 Chevy

| コメント(0)

 現地のエンジニアがクルマが好きで、写真を見せてくれたがピンボケだったので、僕のカメラを渡して「写真撮って来て。」とお願いした。

クルマは1927年型のシボレーだそうだ。

彼の御祖父さんが買って、お父さんもそれを引き継いで、そして今は彼が乗ってるのだそうだ。

そして彼曰く、「息子に引き継ぐ」1927-chevrolet-series-aa-capitol-1.jpg

当たり前の様に言ってるところが凄いね。

彼は、シャーシを丈夫な物と取り換えたんだとさ、勿論エンジンはV8だそうで・・・

日本だと、こんな事するのに気合を入れないと出来ないけど、こちらは普通に趣味としてやってるんだもんね。2015-06-30-Phil001.jpg

僕はバイクを弄るのが好きなので、そこで話が合って、どこまで自分でやるんだと云う話で「ペイントはやるのか?」って言われて「やらない」、「俺もだ」

「小さな部品は、自分でやるよ」って缶スプレーで塗るまねをしたら「俺もだ!」って喜んでた。

場所があれば、クルマも・・と思ったが、日本の法律では無理だな。。。。

熱は殆ど下がり、ちょっと頭が痛い程度になった。。。安心した。

2015-06-30-Phil002.jpg


2015-06-23-Airfoce000.jpgのサムネイル画像6月23日は土日の出勤の代休でした。
ここ数日カラダの調子が悪く、熱がかなり出てるし、その熱の為か食欲も無い。
昨日は早く寝て、大分汗を掻いたので、朝は調子が良かった。
 今日はデイトンのエアーフォース・ミュージアムに行く事になっていたので、出かけてみたが、時間が経つ程に熱が上がって来る。
しかし、具合が悪いと云う程の事では無かったので、結構楽しく見て回れた。

ここに最後に来たのは・・・ちょうど10年前です。
2015-06-23-Airfoce001.jpg 飛行機好きには堪らない場所ですね、何しろ1/1スケールの機体がジオラマの様に置いてあるのですから。
帰る頃には、カラダが熱い。。熱だけが上がった様です。
ホテル近くの薬屋さんに寄って貰って解熱剤を買って帰った。。。。
 さて、薬を飲むか・・どれどれ、24時間で6カプセル???
3回に分けるか??それとも6個一気に飲んで24時間飲まなければ良いのか????


2015-06-23-Airfoce002.jpg早く熱を下げたいから、6個飲んじゃえ!!!!
 飲んで一時間もしない内にカラダが火の様に熱くなって来た。
 燃え尽きるんじゃ無いの???って云う程熱い。。。そして汗!!
あ"じ~って・・3回も着替えて・・朝を迎えたが熱は・・昨日の朝と同じくらい。。。
カラダがだるい。。。
 アタマも痛い・・唾が苦い。。。。
どうなる・・・オレ。。。

2015-06-23-Airfoce003.jpg

2015-06-23-Airfoce004.jpg

2015-06-23-Airfoce005.jpg

2014-06-29-1.jpg

 かなり久しぶりにインディアナで休みが取れた。

足が無いのでお客さんのクルマに乗せてもらってあっちこっち。
 先ずはアウトレット・モールへ。
こういう処に来ると、何故か買ってしまうんです。。。いろんな物を。
同じものを日本で見ても買わないのに、此処だとつい買ってしまいます。
 何を買ったか?ですか・・
お気に入りになれば、その内「これこれ」と自慢げにブログに書くでしょう。
BOZE SoundLink Mini 衝動買いしちゃった。
店に入って聞いてたら、今持って来てるオーディオテクニカのやつよりも凄くいい音してるんだもの。
あっ!! 言っちまった。
ここも、何度も来てるのだけど、懲りずに衝動買いしてます。
1/18のダイキャストモデルを買わなくなっただけ良いかもしれませんね。
2014-06-29-2.jpg
それから、インディアナポリスに戻る途中でバーガーキングで食事。
ダブルワッパー+いも+飲みモンでお腹いっぱいじゃ。。。
そして、いつも行きたくなるインディーのミュージアムへ・・、来る度に展示してあるクルマが違うので楽しいと云う事もあるけど、Tシャツも欲しいのさぁ。
充分に見て、買い物して
2014-06-29-10.jpg
ホテルに戻って休憩して、ここに来たら食べねばいけない「ステーキ」を遂に・・・
美味いね。。メキシコで減った分戻ったネ。
カロリーが音を立てて吸収されて行くようだ!
 実はインディアナに来た時はお腹の調子が非常に悪く「正露丸」飲んで、それでもダメで大丈夫かな?って思っていたのだけど。
 今、全開バリバリ・・・少し節制せねばね。
ここでの仕事は明日までです。
明日は仕事が左程残っていないはず、打ち合わせしたら終わりだ。
定時終了~・・だといいなぁ。
2014-06-29-3.jpg
インディーのミュージアムでかっこよかったクルマ達です。
いや、全部カッコ良いんだけどね。
最後のコルベットはさりげなく駐車場に止まってた。。。かっこ良過ぎ
 
2014-06-29-4.jpg
2014-06-29-5.jpg
2014-06-29-7.jpg
2014-06-29-6.jpgのサムネール画像

今日からインディアナ

2014-06-26-DALLAS.jpg

 早朝サンルイスポトシを出発してダラス経由でインディアナポリスに来ました。

ダラスの空港ではターミナルが違う為、初めてスカイリンクに乗りました。
なぜかこう云う乗り物に乗るとワクワクするんだよね。
 ダラス行きの機内で、荷物はD1、ターミナルとゲートがC11と言っていたので、安心して入国審査に行くと、あれ?何か変だぞ・・
 外国人の方に行くと、日本のパスポートはあっち!って追い払われる様に、シッシッとされて行った先には、なんか銀行のATMの様な機械が有るではないですか。
2014-06-26-INDIANA.jpg
 並んで見てると、「ようこそ」なんて日本語が見えます。
お~って見てるとおばちゃんが、あんたこっちに来なさいと横柄に呼ぶので行くと・・・日本語じゃない機械・・「おせでけろ」っと言うも、最初だけで、「ほら後は質問を読んで画面にタッチすんのよ。」と居なくなってしまいました。
なんとか、終わるとレシートが出てきて、それを持って行けば、なんにも無く出れます。
 これからはこうなっちゃうんだな。
荷物をまた預けなおして、C11に行くとあれ?・・前の便がまだ行かないのかな?
案内の表示板を見てもC11となってるので、暫くまつも・・行き先が変わる様子も無い。
カウンターに行って聞くと、「C17に変わりました」だって・・アナウンスも無かったよね・・
スタスタとC17に向かって歩いているとやっと放送があった。。。。
 C17に行っても誰もいないし・・・またカウンターで聞くと「これはC17よ」みたいな返事。
「ここでしょ!」って言うと振り返って番号を見て「ここね」ってな感じ。。。ふぅ~
としてる間にぞくぞくと人が集まって来ました。
さっきのアナウンスが最初だったのね・・遅っ!
今日からちょっとの間、ここです。。。
クルマが無いので、どこにも行けないけど、仕事をさっさと終わらせねば。。。

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちアメリカ出張カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは中国出張です。

次のカテゴリはメキシコ出張です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。