GASGAS Pamperaの最近の記事

ずっと休みが無くて仕事漬けだったんですが、やっと堂々と休みがとれました。

来週、再来週の日曜日は仕事なので、土日は遊びます。

土曜日は女房と蕎麦を食べて、お買い物・・そして3月3日なので孫娘が泊まりにきてくれました。

2018-03-03-1.jpg日曜日!

朝は孫娘を眺めつつ、久しぶりのバイク!

ちょっと名取川のパトロール

早朝からトレックフィールドの練習会があったのですが、それよりも孫娘とのひと時を優先しました。

2018-03-04-1.jpg多分久しぶりなので、明日は筋肉痛ですね。。

昨日、会社に置いてあるW1SAのエンジンを約半年ぶりに始動させるのに100回以上キックしたので右足が怠いんです。

午後はそのW1SAに乗ってました。

1c117796610b4050f543d8750a5c2fd84546e1b1.jpg

夢メッセでバイクフェスティバルっーのをやってるのを思い出してW1SAで行って来ました。

d952e655fca8645943461507e2333332dc86bbf1.jpg偶然お会いした方々、よろしくでした~。

明るい内に会社に戻って、徒歩で帰ったのですが、いつもは見られない風景が見えてとても新鮮でした。

2018-03-04-04.jpg2018-03-04-03.jpg蝋梅ね。。。

来週、再来週の日曜日は出勤が決定してますが、当然代休などと云う制度は経営側には有りません。

なんとか頑張って土曜日は休みたいな・・・

半焼き付き状態だったパンペーラのエンジンの腰上を程度の良い中古に交換し、リングは新品にしました。

それにちょっとだけ味付けしたところ、焼き付く前よりも良くなった気がします。

2016-10-22-2.jpg

XR230に比べると軽いし、パワーが有るのでGzには優しいバイクに仕上がった気がします。

やっぱりメインはこれだな。

2016-10-22-1.jpg

私の場合30度を越すと思考能力が低下して、動きが鈍くなって来る。。ような気がする。

だから真夏は乗るのはシーズンオフで、今年は冷房付きの工房の様なところでバイク弄りに勤しんでいる。

しかし、どうしても乗りたくなって本日「ちょっと行って来る」と出かけたのだけど。。。

やっぱり暑いのと、ちょっと忘れておったけど、オフロードにはクモの巣がいっぱいです。

クモの巣まみれになっていつもの河原に辿り着いた時には、暑くて居るのが嫌になってしまった。

涼しいかなとシャケが淵周辺を走ってみるが・・・そんなわけは無くやはり暑い。。。

pampera2016-08-06.jpg

結局一時間程度走って終了。。。

午後は「シン・ゴジラ」を。。独りで見に行くのが寂しいので、会社の相棒の息子二人を拝借して見に行った。

中学のお兄ちゃんは見てたけど、小学校一年生には難しかったかな?

風刺が効いたストーリーで、昔の様な子供のゴジラでは無く、ゴジラ世代が大人になっても見れるようなストーリーでした。

godzira.jpg

河原での出来事・・・

久しぶりの休み、と云っても午前中だけですが・・

パンペーラで河原に行って「ひゃっほー!!」と遊んでたらこけた。

ちょうど有った石にチャンバーが当たり、ガードと共に凹んだが、気持ちは凹まなかったのでそのまんま「ひゃっほー」してしまった。

暫くすると、なんがエンジンがダレてる感じがしたので「オーバーヒート??」と思ったけど、休みながらひとしきり遊んで帰った。

修理したウォーターポンプのインペラが減ってるので冷却水の流れが悪いのかな?なんて思って、翌日ラジエータを見たら空っぽ!

げげっ!って冷却水を入れたら、ウォーターポンプ辺りからダダ漏れしてる!・・・

よーーーく見たらチャンバーが押し込まれて、ホースが抜けかけてた。。そこから冷却水が漏れてた。

チャンバー外したら、ステーも曲がってるし、サイレンサーを付けてるサブフレームのステーも曲がってるし・・・

シリンダーはシルバーがゴールドに変色してる。。

焼きつき??通常ならば逝ったのだろうが、恐るべしゾイル。。2ストオイルをゾイルにしてたお陰か、普通にエンジンがかかる。。

かなりスカスカな感じだけど乗れないレベルでは無い。

ずーっと前にヤフオクで手に入れてた中古の腰上があるので、リングのみ新品にして交換したいと思うが、なんせ時間が無い。

今週日曜日はトレック・ゲームスがあるので・・・それが終わってからにしよう。。

腰上が逝っても、ストックがあるのでオッケイじゃ! あははは!!!(涙)

2016-05-23pampera.jpg

やっと、乗れました。

昨日12日(土曜日)の午前中に名取川パトロールしてました。

良い天気だったので楽しかったのですが、久しぶりに乗るのでちょっと緊張してました。

2016-03-12-1.jpg

歳と共に

| コメント(0)

2015-04-18_Climber240R-1.jpg歳と共に花粉症って軽くなって行くのでしょうか。。。?

酷い時は5月の連休頃まで花粉症が続くのですが、ここ数年はあまり酷くならずに済んでます。

土曜日はクライマーで裏山探索。。。と言っても、ひたすら走るだけなんですけどね。

新しい発見!・・・よりも新たな老いの確認が多いですね。。

今回は・・・もう通り慣れた道だから大丈夫とGPSから消したルートで、道をロスト。。。自分が嫌になって笑ってましたわ!

それと・・・クライマーは左側にキックペダルがあるのね。

いつも、降りてバイクの左側に立って右足でキックペダルをぐいってやってエンジンをかけるのですが。。

樽水のてっぺんで休憩後、いつも通りに左側に立ってぐいっとやって・・・あれ?クランクが回る感じが変だぞ!キックペダルが戻らん!

と思って足元を見たら、チェンジペダルをキックしてましたわ・・Orz

グニャって曲がったチェンジペダルがアンダーガードに引っかかって戻りません。。。山のてっぺんで青くなりました。。アタマ真っ白。

幸い、持ってた工具だけでなんとか普通に走れるようになりましたので、帰ってからチェンジペダルの修正しました。。

2015-04-19-2.jpg日曜日はマブダチに誘われて秋保のお山探索して来ました。

マブダチは煙の様に高いところが好き方なので、崖の上も怖くありません。

切り立った崖の上でポーズを決める姿は、高所が苦手な僕には神に見えます。

マブダチの頭の中は脳味噌が少し有って、あとは邪念とGPSが入っています。

どこでもヒョイヒョイと走って行くのでホントに感心します。

オフを殆ど走らなかっただろうパンペーラは、改造されてたリアブレーキが逝ってしまい、最後はフロントブレーキだけで走ってましたが、リアブレーキの無い下りがこんなに怖いとは・・・最後の下りで派手にこけました。

家に戻ってから、初代パンペのブレーキしようと試みましたが、フレームに溶接されている取り付けブラケットも加工されていて、ちゃんとつきません。

今週の夜の課題ですね。。。

明日から夜な夜な頑張りたいと思います!!パンペと添い寝です。

2015-02-21-1.jpg家庭の事情により、本日と明日の二日間はバイクに乗れませんので、今日の午前中の待機時間に、春に向けて重量車のエンジン始動をしました。
 その前に、パンペーラのブッシュガードの「ヘラ」を青い物に交換です。







2015-02-21-2.jpg
ビフォア、アフターでどうですか?
ちょっとスッキリしたでしょう?











2015-02-21-Enfield-1.jpg
エンフィールドのエンジンをかけまして。。。まだ600Kmと慣らしが終わった段階では無いのですが、オイル交換をしてみました。
 ドレンの磁石にはいままで見た事が無い程の鉄粉が付いていて、メッシュのフィルターには大丈夫かこれ・・・と云うような、アルミの切り屑が付いていました。
しかも、取り付け板のOリングが挟まってつぶれているし・・・代わりが無いので、丁寧に合わせて使いましたが・・次回交換せねばね。



2015-02-21-Enfield-2.jpg
 オイルはモチュールの5100 15W-50を入れておきました。
おまじないにゾイルも適量注入です。。。
エンジンの調子は凄く良さそうです。

Z1100GPは・・バッテリー上がりでエンジンかからず。。バッテリーの寿命かな??充電中です。
・・・車検切れてるし・・





2015-02-21-RSS1200-1.jpg
ビューエルRSS1200もエンジンかけました。
このマシンは絶好調のようです。。これは今年のメインに成りそうなので・・と思ったら車検が切れてるし・・・









2015-02-21-R90S-1.jpg
車検たっぷりのR90Sです。
エンジンはすぐにかかったのですが、アイドリングしません。。。
デロルトの調子が悪いようですので、早速調整しました。








2015-02-21-R90S-2.jpg
なんか・・点滴でも打たれているみたいですが。
BMWはこうやって左右の同調を取りながら調整します。
ばっちり調整して、バオバオしてると・・去年の八王子に行った時と同じ症状が出始めました。
12V程度から電圧が上がりません。充電が弱いようです。
さっきまで上がってたのにね・・
レギュレーターか・・ダイオードボードかですね。。
予備が無い・・・部品を買わねば・・・Orz

本日はここで終了です。
さて・・来週は・・・あ~・・一日くらいは何とか乗れるか・・・な?

春よ来い

| コメント(0)
 ゆっ雪が薄っすらと積もってる・・・・
2015-01-18-1.jpg
今日はマブダチとそのお仲間のツーリングに同行させてもらう日です。
たまたま待ち合わせ場所が会社の駐車場の向かいのコンビニなので、駐車場までパンペを軽トラに乗せて運びました。
 お山は無理そうなタイヤの方が数台いましたので、今日は河原でお遊びとなりました。
走りだすと、雪が積もった道路はやはり僕らのようなトラタイヤ(IRCツーリスト)とトレールタイヤや、エンデューロタイヤは全然違います。
 だから、今日は楽だったなぁ~
彼らもタイヤの違いを見せつけられたので、多分次はタイヤを替えてくるでしょう。。。。
そん時は・・僕が虐められそうです。

2015-01-18-2.jpg
 タイヤと云えば、KTMのフリーライドのタイヤはトラタイヤのようで、ちょっと違うのかな?
柔らかくてグリップ良さそうだったな。。。ちょっと跨らせて貰ったのだけど、足が・・ホントつま先ツンツンだけなので、ふくらはぎが攣りそうになりました。
 一時期はこれを注文しようかと悩んだのですが、見積もり依頼した時には、今年の分はもう無いよと言われて諦めてました。
 それで良かったのかも知れないネ。
帰ってからの洗車が・・寒くて、ふき取る前に凍る状態でした。
何とか綺麗にしてガレージにしまいましたが、強風で飛んできた枯葉でガレージ内がえらい事になってます。
早く春よ来い

先週・・・仕事中に狭い場所で変な姿勢で作業したら、横っ腹の後ろがグキッ!となってしまった。
普段は何とも無いのだけど、ある姿勢の時だけ非常に痛い・・・何したんだろ。

2015-01-16.jpg年末にポチッとしたアプリリア・クライマー240Rが届いた。
像以上のグッドコンディションです、なんたって、スポークが錆びていません!・・・これが嬉しい。
 あとの維持は僕のチカラ次第ですが、まずは乗ってみないと・・・
部品がもう無いので、乗り続ける時は部品探しですね。。しかしこのコンディション、当分は大丈夫そうです。
 バイクの置き場確保の為に、もう乗らないであろうSL230を某バイクショップに委託販売をお願いしました。。。

2015-01-17-01.jpg
 今日の朝は天気が良かったので、パンペーラで決めていた予定通り、前回のルートを逆走してみました。
GPS頼りで行ってみたのですが、昨夜の雪がまだ融けていなくて、ところどころズルッと滑るコンディションでした。
 登りも思ったほどきつくも無く、GPSのずれで道を間違い、蔦に絡まったくらいで済みました。
帰りは河原でひと遊びして、良い天気なのでまったりと走ってから帰りました。
2015-01-17-02.jpg

2015-01-11-0.jpg 昨夜、マブダチが山に行くと書き込んでたモンだから、お願いして連れてって貰いました。
途中でタカちゃんも合流して、マブダチのルートチェックの御供です。
行き止まりだったり、道が新しく出来てたりで面白かったですよ。
SUGO近くのコンビニに昼食を買いに行ったらSUGOの藤原さんとばったり会い、新年のご挨拶をしました。
 今日はSUGOも走り始めで、沢山の方々が来ていたようですね。


2015-01-11-1.jpg
帰りは「トレックフィールド」でコーヒーを御馳走になり帰って来ました。

2015-01-03-1.jpg寒い!
日中でも零度近いんじゃないでしょうか?
あっちこっちで初乗りのお知らせを見かけたけど、朝からはちょっとなぁ。
正月で帰省している息子を連れて親父の墓参りに行きました。
墓も寒かったなぁ~
 家に帰ってると娘と女房は既にお出かけ、息子もお土産を買いに行くとの事。。。
独りで家に居れるわけがない!!!
2時過ぎにやっと初乗りのチャンス!
しかし、山は多分凍っていて危険だと思うので、河原を走って来ました。
水門まで行ってちょっとまったりして、帰って来ました。
2015-01-03-2.jpg
 洗車した水が凍って上手く拭き取れません。
CRCを吹きかけて本日終了にしました。

先週の復習??

| コメント(2)
 明日は選挙ですね。
義務として行こうと思いますが、誰に入れるか、どの政党に入れるか、全く決め手がありません。
今の野党の乱れ方を見ると自民党圧勝のような気がします。
公明党も必要が無いくらい圧勝すれば、公明党も野党になっちゃうかも・・・ですね。
2014-12-13-1.jpg
 今日は雪の予報だったのですが、朝は寒いだけでいい天気だったので、先週のコースをトレースしつつ、某バイク屋さんのお客さんを、お山に誘う(いざなう)イベントのルートを決めて来ました。
 ノーマルタイヤのトリッカーが走れるルートと云うリクエストで、ルート選びが難しいのですが。。。
トリッカーのオーナーは「大丈夫!」と言っているので、それを信じて林道プラスちょっと路無しルートにしました。
 実施日はまだ未定ですが、雨や雪が降らない事を祈ります。


2014-12-13-2.jpg
帰りは裏山を逆から登って来て、最後の最後に林の中で枝がフロントフェンダーとタイヤの間に入ったら、バキッっと割れてしまいました。
 元々劣化して細かいひびが入っていたので、成るべくして成ったと云う事ですが、フェンダーが割れた状態で、舗装路を帰るのは恥ずかしいもんでした。
 裏山と家までの間が短いので、数人にしか会わずにすみましたが・・・
フェンダーは予備として買ってあった物と交換しました。


2014-12-13-3.jpg
ノーマルは長いのです。
壊れたフェンダーはノーマルを短く切ってあったのですが、その方がよかったな。。
 走っててリアブレーキの調子が変だったので、見たら4ピストンの片側2ピストンしか動いていませんでした。
直そうと考えたけど、軒下整備してたところに雪が降って来て「本日終了!」となりました。
 明日は法事なのですが、早く帰れたらガレージに入れて整備したいですね。
 家のパソコンのハードディスクがお逝きになって起動しなくなってしまってました。
予兆も無く突然だったので、ちょいとパニックになってしまいましたが、数年前にこのPCのマザーボードが逝った時に使ってたハードディスクに切り替えて無事に起動しました。
データは別ディスクに落としているので無事ですが、メールが消えてしまったし、設定、パスワードを入れなおすのが面倒で・・・
 このPC、まだOSがVISTAなので、これを機会にWIN8.1にしようとドライバーを調べると、ボードのドライバーが面倒そう。。。
 だからまだ・・当分はこれを使うんだな。

2014-12-07-1.jpg
で!、土曜日は朝食後からバイク整備してて、気が付いたら、座ったのは昼食の時だけでした。
お陰で今朝は筋肉痛です。
 日曜の今日は「マブダチ」と裏山散策です。朝は氷点下なので10時に待ち合わせして裏山へ行きました。
 今日は僕が道を教えてもらうのが目的です。
僕は方向音痴で、どこを走っているのかわからないので、GPSを持ってついて行き、一人で行く時はそのルートが記憶されたGPSを持って行きます。


2014-12-07-10.jpg
 仲間内で、その場所で逸話を作った方に因んで「おかちゃん坂とタカちゃん坂」と云う激坂が有ります。
何回もそこを目指して行っているのですが見つけられないので今日は案内をお願いしました。
「マブダチ」は「通ってるハズだ」と言うのですが、記憶にある激坂は通っていません。
「ここだよ」って言われた坂は・・・・いつも通っていました。。。
土が流れたのか、コンディションが良いのか・・・、登りやすくなっていました。




2014-12-07-11.jpg
 「マブダチ」は上手いし道を良く知ってるし凄いのだけど、たまに面白いポカミスをするので親しみが沸きます。
プライバシーもあるので、目に・・・あれ?保存の時にミスったかな?
 ちょっとズレてるな。。







2014-12-07-2.jpg
今日の一番は「水没」ですね。
僕は怖いので端に足をかけながら恐る恐る走った沢を、どうも真中をシャーっと走って「バコッ!」っとコケタみたいです。
 でもその後の処理は大したもんです。
こんな状態からすぐにエンジンかかりましたもんね。

このあと迂回林道を通って山頂に行って、めし食って、トレックフィールドで報告して・・



2014-12-07-3.jpg
 3時ごろから寒くなるので、その前に上がって、バイク(パンペーラ)の洗車と整備をしました。
パンペーラはシールチェーンで無いので、ちょっとチェーンが伸びていました。
リアのブレーキパッドもそろそろです。アクセルの遊びも増えてます。
 ちょっと日が落ちて来ると寒くて、早く家の中でぬくぬくしたいので、本日終了です。
「マブダチ」ありがとね~

 三連休でした。
2014-11-24-1.jpg.jpg
蔵王はもう雪景色です。
この辺も雪になるのはそろそろでしょうね。
一回でも雪が降ると行くのが怖くなるので今の内です。
前ばかり見て走る事があまり楽しく無い今日この頃、時々止まって周りの景色を楽しんでいます。
ウデが無いので、行ける所は決まっているのですが、それでも景色を見ながら走るのは楽しいです。





2014-11-24-2.jpg.jpg
 昨日は、方向音痴でヒーヒー言って走ってましたが、今日は大丈夫でした。
帰りに、久しく通っていなかった城跡ルートを登りましたが、倒木も有り、大雨の時に川になってたあとが有り枝の塊が所々に有って、前よりきつくなってました。







2014-11-24-3.jpg.jpg
 家に戻っても時間が有ったので、WR250Rで河原に行ってみました。
河原は工事?・・またなんの工事でしょうか・・・遊び場がまた消えそうな感じがしてます。









2014-11-24-4.jpg.jpg
二台のバイクを洗車して、整備して、次はリコールの葉書が届いたバイク、そう電動アシスト・チャリをバイク屋まで持って行きました。
 軽トラに積んで行こうかと思ったのですが、日暮れまでには時間があるのと、女房が迎えに来てくれると言ってくれたので自走で行きました。
 

裏山散策

| コメント(2)
2014-11-22R75-5.jpg昨日は女房の誕生日だったので、午後から仙台の街に出てあれやこれや・・・・、
午前中は、部品が入ったので75/5のウィンカーのインジケーターを交換しました。
ついでにカブにバッテリー充電用のケーブルーを取りつけて・・・と、、、結局カバーを外さないとバッテリーには行きつかないのですね。。。面倒でした。




2014-11-22-1.jpg


2014-11-23-1.jpg
 今日は裏山散策です。。女房には「午前中で帰るよ」と言って出かけました。
もう紅葉も終わっているだろうと思って行ったら、まだ少し綺麗な木が残っていました。
 方向音痴が酷いのでGPSを持って行くのですが、今日もGPSに助けられました。
しかし・・・行き止まりだったので、バイクを止めて徒歩で道を探す場面が有って・・・
見つけた道は、どちらも行き止まりで、獣の足跡も有るし・・戻ろうと思ったらバイクが見えません。
「やばっ!」・・・こっちかなぁと云う歩行に登って行ったら、途中でバイクを見つけましたが、思ってた方向と90度ずれてました。
2014-11-23-2.jpg
 帰りに名取川を走って帰ろうと、途中まで行きましたが、タイムリミットになってしまったので、本日終了です。
 山走りもヘタクソなので、無理な所には行きませんが、楽しいので無理せずに行っています。
手の痺れが無い分、気持ちも長持ちするようで、お昼を過ぎてもまだ走り足りない感じでした。






2014-11-23-3.jpg
 午後は、女房と近所で買物、そしてカブで街の中までお使いです。
良い一日でした。

あぁ芋峠・・・

| コメント(2)
2014-10-12-1.jpg 僕の復活記念としてのツーリングが本日、僕のマブダチ主催で行われた。
僕の復活を喜んで参加してくれたのは、コバッチとジムさんだけ・・あっあと初めてお会いしたロン毛のクマさん。
 何からの復活かと云うと、両手の手術で今年は殆どバイクに乗れなかったので、乗れる様になったバンザイなのです。
 確かに友達のいない僕なのですが・・・



2014-10-12-2.jpg
 マブダチのコーディネートするルートはいつも楽しい。
舗装路も、林道も、アタックも藪こぎも良い割合で混ざっていて飽きない。
 今日は僕が行った事の無い「芋峠」だ。
クロスカブを買った時に、マブダチが「じゃぁ芋に行きますか!!」と意味深に誘ってくれたけど、丁寧にお断りしておいた所で、その後も手術の後に「じゃぁ芋に行きますか!」と誘ってくれて・・、長期海外出張時も「帰ったら芋に行きますか!!」と誘ってくれたので、やっと「私を芋に連れてって」となったわけだ。
 芋に行く前まで、林道等を堪能し、お昼をこの様な「昭和」と呼ぶにふさわしい食堂で食べたのだけど、これが中々旨い(僕は焼肉丼)
犯ちゃんラーメンなどは、半では無くて・・2人前じゃないのと云う盛。

結局、芋峠は・・・
それよりも、その前の山の中と、帰りのエリア「も」がきつかったな。
「も」はここ下るの?!!!・・・でした。
 以前のツーリングはこんな感じで楽しかったのだけど、いつの間にか皆さん刺激を求めてきつくなって、気が付いたら僕はもうついて行けなくなってしまってた。

2014-10-12-4.jpg
「原点回帰」・・こんなツーリングをまたしたいもんです。
それがイイか悪いかは人其々ですので、僕は僕でまったりと遊びます。
 乗る時間も限られてるしネ。
2014-09-27-1 pampera.jpg
 オフロードは痛いのでもう止めました。。。それで、早速その誓いを破って、本日はパンペーラの試走をしてみました。
久しぶりに混合ガソリンを作りましたが、これを面倒だと思わないので良い事ですね。
古いガソリンを抜こうと思ってタンクを見たら、殆ど入っていなかったので、そのまま注ぎ足ししました。





2014-09-27-2 pampera.jpg
エンジンはすぐにかかり、調子も良いようです。
 まずグランドまで行って、タイヤの圧を抜いてシャケが淵までガレ石を走ってみます。
フロント、リアサスペンション共に硬い様ですが、極端では無いので当分このままにしてみます。
今日はカラダの状態もチェックしに来たのですが、ハンドルをグイッと引くとちょっと痛いので、そのような仕草はやめて、ただ走るだけにしました。
 そこからハーフパイプに移って自分のやりたいように遊んでみたら、SL230で出来た事がパンペーラで出来なくなっていました。


2014-09-27-3 pampera.jpg
 つまり・・・リセットされていました。。。
 暫く遊んでいて、さて帰ろうかという時に何人かの顔見知りの方達が来て練習を始めたので、僕はちょっとだけ雑談をして帰って来ました。

 オフを走っていなかったパンペはブーツの擦られた擦り傷や細部までドロドロになり、「こ汚く」なっていました。
オフロードに染められたパンペはまたピカピカにされて・・あ~こけたく無いなぁ~
 


2014-09-27-4.jpg
午後は女房と蔵王に紅葉を求めてドライブです。
全然乗っていないクルマを走らせておかないとバッテリーが上がってしまいますので、女房のクルマでは無く、僕のクルマで行きました。
来年車検だと云うのに、2年半で7千キロ・・・少な過ぎですね。
 これ、そこそこコーナーも速いですよ。。うん・・速いです。
カッコ良く写真撮ろうとしたら・・上手く撮れんかった。
エコーラインのコーナーリングも気持ちイイです。。もしかしたら僕がバイクでここを走るのとあまり変わらないんじゃないかな・・・その程度じゃ遅いっすか?
 
2014-09-27-5.jpg
蔵王は山頂付近が紅葉してましたね。

2014-08-21-1.jpg パンペーラのエアクリーナーボックスが入手困難な為、急遽暫定でオフを走れる様にしたけど。
大丈夫かな・・・、水没しなければ大丈夫だと思うのだけど。。
どうしてもボックスが入手出来ない時はホースの途中にボックスを入れてあげる事にします。
図面書くのが面倒なので取り敢えずはこのままで・・・
岡山の鷹の目さんの方に無いですかね・・・中古OKです。。お礼に牛タンを送ります(笑)。



2014-08-21-2.jpg
メヒコさんからのアドバイスで、遮熱板ならぬ遮泥板をつけてみました。
シート、サイドカバーをつけると良い感じになりそうです。

2014-08-14-1.jpg 大分オフロード化が進んだ三代目パンペーラですが、弄れば弄る程問題が発覚しています。
フロント、リアのホイールには2個ビートストッパーを入れて・・トラタイヤ履いてくらいならば良いのですが。
 スピードメーターギアが上手にフロントのアクスルシャフトにつけてあり、それは良い事であろうと思いますが、ホイールの脱着に手間がかかるんです。
 改造状態ですので、あまり精度も良く無く、面倒!!で・・外してしまいました。撤去です。
メーターは・・GPSを使う事にします。
一代目についていたアンダーガードが有ったのでつけたのですが、チャンバーに干渉するし。。。
エンジンかけたら・・最初は気が付かなかったですが、冷えていてもラジエターファンが回るし。。
リアブレーキの取り付け、ホースの取り回しが怪しいし。
 まぁ・・・まだ時間がかかりそうです。

手の術後の具合ですが・・全く痺れません!!!うれしい。
でもまだ、充分な状態では無く、掌に痛みが残っていて、クラッチ付きバイクはちょっと辛い感じです。
しかし、乗らないと分からないし、乗ってるうちに痛みが無くなる事に期待して、そろそろオフロード復帰します。
 当分はSL230とWRですね。。。

 
2014-08-09-1.jpgつい衝動買いしてしまったご褒美その2です。
僕が2代目パンペーラを手放す時には既にヤフオクにこのパンペーラが出てました。
その時は興味も無く、スルーしてましたが、欲しいバイクがまだ発売されないと知って、2代目パンペを手放した事を後悔しましたが、アフター・ザ・カーニバル。
 フルサイズトリッカーにしようか、KTMのフリーライドにしようか迷いましたが、僕には両方とも乗れないと思いまして・・このパンペを買ってしまいました。


2014-08-09-2.jpg
三代目の襲名です。
このパンペーラ、どうもトレイルロードは走っていないのではないかと言う疑惑があり・・しかしその分、めちゃくちゃ綺麗です。
 まず、オフロード走ったようなあとがありません。
オフを走ると大概ラジエターに泥とか葉っぱとかが有るんですが、一切ありません。
ミラーが折り畳み式ではありません。
チューブのバルブがN2のバルブです。。トレイル走る人が窒素ガスを入れるなんて聞いた事がありません。


2014-08-09-3.jpg
アンダーガードがついていません、つけたあともありません。
リアタイヤにビートストッパーがありません。
エアーボックスが無く、スポンジだけです。
フレーム、スイングアームに傷がありません。

 この三代目が前の2台よりもめっちゃ程度が良いです。
これを獣道仕様にしますが・・・、エアーボックス以外は獣道仕様にする部品がありますので、早速作業を始めました。
 しかし雨が降ったり止んだりで、中々作業が進みません。
2014-08-09-4.jpg
今日はハンドル回りだけ終わらせました。
問題のエアーボックスが亜露欧に有ると良いのですが・・・
それ以外は、アンダーガードとタイヤ、ビートストッパーの取り付けです。

手術後、まだオフロード車には乗っていませんので、今はまだ心とカラダの準備中です。
この雨で河原の水かさも増してるしね。

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちGASGAS Pamperaカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはBuell S2-Tです。

次のカテゴリはHONDA CC110です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。