SuzukiJimnyの最近の記事

ジムニーな日

| コメント(0)

D720659D-AEEA-425B-84AD-0CEE3FCC6005.jpeg先週、細かいキズだらけの車体にポリッシュ掛けて貰ったので、今日の午前中はずっとジムニーにワックス掛けしてました。

大分ピカピカに近くなりました〜

完全にピカピカじゃぁ無いです。。深いキズは消せませ〜ん。

フロアマットも新品にしたので室内も大分雰囲気が変わりました。

オイルにはZoilが入っているので、走る毎に調子良くなって来ます。

さて、次はキズだらけのヘッドライトを何とかしなきゃ!

61757BF8-D991-4965-8EDE-316B70A657BA.jpeg

ボンネットのダクトは再塗装したのでフロントは良い感じです。

余計にヘッドライトのキズが目立ちますね。

あと…グリルとか…換えるのもいいじゃない?

丁度、今日は午後から打ち合わせが角田市であったのでジムニーで行きました。

いつも軽トラだったので、比べるのもおこがましい程楽ちんでした。

そうすると。。。オーディオもイイのが欲しくなりますね〜

32F1FBED-1711-4299-80EA-3D4700396E51.jpeg息子からのジムニー。

製鉄所のプラント建設?関係の仕事をしてるので鉄粉がこびり付いて取れない所や、コンクリートが車体の下にこびり付いているところがある。

コンクリートは高圧洗車機でボロボロと取れたんだけれど、鉄粉は市販の鉄粉クリーナーをかけてブラシで擦って大分マシになった程度で今日は諦めた。

半日かけて綺麗にして、午後から近所のスズキに点検の予約を入れたに行った。

9FBE8794-F84A-4DBE-84E1-25F04177C4AA.jpegエンジンは調子良いのでブレーキ関係だけみて欲しかったのだけど、法定点検をしないとダメですって言うのです。

このディーラーは6年ぶりくらいらしいのだけど法定点検は北九州のディーラーで受けてると言って記録簿も有りますが…と言ってもダメだと言う。

言い争いをする気も無いのでハイハイと流して予約して来た。

D5B0167A-6830-46AE-9880-FF8BAA1F9B01.jpegそれからヤマンズに行って、塗装の補修のお願いをして。帰って来る途中でメーターを見たら十万キロ越していたので交差点で止まったタイミングでパチリ。

楽しいクルマが来ました。

コツコツと綺麗にして行きます。

1321767E-A50C-4AE4-ADF7-C99513918C6A.jpeg息子が置いて行ったジムニー。

確か2006年に新車で買ったヤツだ。

14年も左程大事にせずに乗って来たので時々ヤバイ壊れ方してたっけ(笑)

息子は製鉄所勤務なので鉄粉で塗装もガサガサ。

車検が切れるまで乗ってサヨナラしようと思ってたのだけど、乗ってみると中々良い。

整備して乗ろうかな、と考えています。

まずは室内の掃除してます。…100円めっけた。

37478C5F-7C4F-46C4-B3F0-65B518C344AF.jpegお昼前にチョット暖かったのでエルドラドに試乗しました。

右のシリンダーヘッドにチョット吹き抜けっぽい煤が付いてるので、ヘッド増し締めしてみたのですが、煤を拭き取るのを忘れて結果が未だ分からなかったのです。

一時間くらいのルートを出来るだけ負荷をかけながら走り、最後の堤防は全開…っぽくしてみました。

今のところ何でもなさそうなので、このまま様子見します。

ガスケットは準備してるので、チョットでも黒くなってたら交換します。

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちSuzukiJimnyカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはクルマです。

次のカテゴリはMotoguzziEldoradoです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。