インド出張の最近の記事

 仕事で来てるので観光は無しで帰国予定ですが、毎日の通勤が異次元で驚きの連続です。

感動では無く、日本の交通ルールとは全く違う事だらけです。

まず、車線と云う概念が全く有りません。

何車線でも関係なく、クルマが並べるだけの車線が勝手に出来てしまいます。

逆走は普通です。。赤信号で普通に止まっててもクラクションが鳴らされます。

信号が変わるまでの秒数が表示されているのですが、中国ではゼロになったらわれ先へとスタートしますが、インドは5,6秒前にスタートします。。。完全なフライングです。

信号が青から赤になっても止まらないクルマと鉢合わせするので、そこで度胸試しになります。。。。毎回チキンレースです。

反対車線からクルマが来ても、平気で追い越しにかかります。ここでもチキンレースです。

クルマが走ってても、人が飛び出して来ます。。。当たり屋じゃないかと思うほどですが、クルマも器用に避けて走ります。

2016-06-30-2.jpg

会社に着くとほっとして、帰りはホテルに着くと心の中で無事を祝います。

交通法規というモノは全く無さそうです。

今日は来てから一番暑い日のようです。。風が暑いです。。

一緒に来た別会社の方(昔から知ってる)と、又街をパトロールしました。

毎日コンビニの飯も何だし・・・明日はお食事会との事なので今日は気になっていたこれを食してみました。

2016-06-30-4.jpg

美味いです。

唐辛子と玉ねぎが入った焼きそばの様なモノを、トルティーヤのようなモノに卵を塗って焼いた生地で包んだもの。。

2016-06-30-5.jpg

熱いので歩きながら食べちゃいました。。今のところお腹は大丈夫です。。

毎日の通勤時に野良牛?がいます。

今日はホテルの近くにもいました。

2016-06-30-6.jpg

6月27日からインドのデリーにいます。

一週間だけで休み無しですが、装置は日本で仕上げて来てますので確認だけです。

ホントは担当者が別だったのですが、彼が忙しくなる予定だったので、元々の基本を設計(10年以上前ですが)した私が代わりにやる事にした装置です。

私も何故か引退したいと騒いでいたら、罰ゲームのように忙しくなってまいました。

こうやって海外にいると夜は外乱が無いのでゆっくり過ごせるので更新もできるのですね~。2016-06-28-1.jpg昨日、ホテルの前の賑やかな通りを歩いてみました。

まず、道路横断が中国とはタイミングが違います。

2016-06-28-3.jpg

それは通勤の時にクルマからタイニングを見てましたので、最初から上手く渡れました。

途切れる事の無いクルマやバイクのちょっとした隙をついて歩き出し、無理矢理渡ります。

相手はギリギリまでスピードを落としませんので、ぶつからない様に小走りに逃げます。。そんな感じ。。

時々軽く接触してる人も見ます。。強引過ぎるとそうなるみたい。。。怖い。

空気が汚い、臭い、道がゴミだらけ、人が多い・・・牛がいる・・でかい!

2016-06-28-2.jpg

そして、クソ暑い!!

さっさと帰ろう!!!一週間で良かった。。。

でも、なんかちょっと面白そう。。休みが有っても良かったかな。。。

基本、仕事の担当が違うので今回はイレギュラーですよ。。

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちインド出張カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは国内旅行です。

次のカテゴリはスクランブラーです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。