お気に入りアイテムの最近の記事

ソニー SONY
WH-1000XM2B  ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット ヘッドバンド型

 ボーズと迷いましたが、ノイズキャンセラーの性能が良いという事で決めました。

今回、中国行きで使いましたが、ノイズキャンセリング機能をオンにしていると静かな映画館にいるような気になります。

良いですよ。

2018-04-05-5.jpg

扇風機

| コメント(0)
2014-06-17-SanLuisPotosi-1.jpg 出張先、サンルイスポトシの工場にエアコンが無く、お昼を過ぎる頃には30℃以上になるので、先日遂に扇風機を買ってきました。
 ここ2日ばかり使っていますが快適です。
 毎日、工場の温度は上がるのですが、僕のところは快適というか、湿度が無いので、干からびてしまいそうです。
 今日もメキシコ対ブラジル戦の応援の為、午後2時からラインストップです。
負けると思ってたのに、良い試合だったようで引き分けですね。
工場におっきいスクリーン2台も設置しての観戦です。。今日はスナック菓子とコーラが配られていました。
 日本の試合は見れないのが残念ですが・・・、この前の試合は悲しかったようですね。。。
今度は、勝てるかな?

2013-07-15-1.jpg たまには自分が何を好んで使っていたかを記録しておこうと思う。

「Kindle」 アマゾンから購入した電子書籍リーダーである。

一番安いタイプであるけどペーパーホワイトとWi-Fiタイプである。

まるで紙に書いて有るような雰囲気で読めるので、単行本を読んでいる様で違和感が無い。

何と言っても長期出張の時に沢山の本を持ち歩かなくて済む。

以前は出張半ばで読む本が無くなり寂しい思いをしたもんだ、されとて、沢山バッグに入れると重いしね、これなら手荷物に入れておけば大丈夫。

メキシコのホテルでWi-Fiを繋いで日本語の本を買った時は感激でした。

画面は白黒なのでインターネットをしてても色が分からず、見難いですが、タブレットPCでは無く、本として見れば最高に便利です。

一家の充電で2週間の出張中充電しなくても行けた。

さらに専用のカバーを使うと、開くと直ぐに見れるし、閉じるとすぐにスリープ状態になる。

まだキンドル対応になっていない本も沢山あるので、これからだと思いますが、「地球の歩き方」なんかがキンドル化されると良いなぁ。

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちお気に入りアイテムカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはYANAHA WR250Rです。

次のカテゴリは国内出張です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。