仕事の最近の記事

元の会社からの依頼で、北関東の某社の研究所に納めた装置の修理に行きました。  万全の準備をして行って受付して、指定場所に行ったら…建屋が違います。 移設したのかな〜? 3CCE109D-B38F-4056-B789-222AFC5831A3.jpeg 装置を見たら、あれ?…言われていたのと違いますOrz  まぁイイや、この装置のシステムも自分が組んだヤツだし… 壊れていると言われたユニットを色々とチェックしたら…壊れていませんOrz 壊れていたのは既製品側でした。 まぁ私の言い分とすれば…、あっ今は単なる外注なんで言い分など有りません。 今日の分の¥が頂ければイイので。 帰りは 9284912E-F738-438A-BB47-84F4BBCC4D1B.jpeg でした。


980DEA64-30DE-4923-A1CA-F414EB570379.jpeg今日は久し振りに徒歩で帰宅。

海外の客先の希望でリモートデバッグと言う方法でやって欲しいとの事で仕事を受けたんです。

随分前にね…コロナ禍だし、仕方ないと思ったわけですよ。

しかし、インターネットで装置のPCを繋いでくれる訳でも無く。

メールのやり取りとZoomで繋いで説明して、さらにバグ箇所を修正したプログラムをパワーポイントで書いた操作手順と一緒にメールで送って、PCに入れて貰うのを待って…

現場に居たら5分で終わる修正を1時間以上かけてやってます。

 会社には、もう二度と受けないで下さいと言ってます。

でも、コレ永遠に終わらないと思います。

6F265503-4C92-4D4B-9864-DF2109C922D7.jpeg今日も一日対応してました。

何かチョット変な症状があると直ぐにプログラムを変えたからみたいなメールが来るの!

症状を聞いたり、スクショで画像送って貰ったりして確認して、指示送って、当たり前が当たり前で無いのが多くて疲れてますわ〜

この国に2拠点あるのだけど、どちらも同じ様な感じですので、こんなモンなんでしょうね。

A29B43E4-6EDA-4A5A-BA0B-A523088ACBD8.jpeg先月の初めに送ったテストプログラム、三週間後確認しましたと送って来た結果画像がERRORと表示した画面のスクショでした。Orz

それエラーなんでエラーが出ない様に設定して確認して下さいと送ったら、先週末に、読めませんとメールが来ました。

仕方ないので、こちらで読み込んでる動画と共に送ったらやっと今日(先週金曜の夜)設定間違いでした。と言うメールと共に明後日まで正式版とマニュアル送ってくれと言うメールが入ってました。。。呆れてモニター壊しそうになりました。

 なんとなく2回目の成人式のような気分です。

カラダは若く無いのは感じますが、気持ち的にはワクワクです。

さて、ブログの内容も少し変えて行こうと思っていますが・・

政治、宗教は・・僕個人の偏った考えを書くと非難轟々になるので、極力止めておきます。

バイクは、競う事に慣れていないので、極力スクール、ツーリングには参加して乗る方も増やそうと思っています。

60歳を過ぎたからと言っても、まだ現役で「作業員」としての仕事が続きますので、同じ歳の方よりはかなり多忙だと思います。

バイク所有のしかた、種類、台数・・・悩みどころですが、今年中にはある程度方向性が見える気がします。

今まで、代休とか有給とかが無い世界で仕事してますので、その辺も変えて行きたいなと・・・

たまには休まないとね。。。。

相変わらずスパムでのアクセス数が凄い。

コメントを書き込めなくしたので徐々に減って来ているが、通常の5~10倍のアクセス件数がある。

当分はコメント不可の設定で行きます。

2015-05-17-1.jpg昨日は仕事・・・これから仕事の事も少しずつ書いて行こうと思っております。

今日はトレックフィールドに集まるオフローダーのロードツーリングでした。

目的地はコバルトライン経由鮎川。

んめぇモン食って帰るだけの単純なツーリングです。

僕の年齢に近い人ならば憶えているだろうか「コバルトの集い」と云うイベントを、その頃はW1SAで行ったもんです。

 その頃、時々RZ350で走りに行ってた道もいつの間にか有料が無料になり、震災で壊れた道も綺麗になって、また飛ばし屋さん達がいっぱい出没するようになっていた。

2015-05-17-2.jpgあの時の僕も今とは違い、まだ子供だったので、まぁまぁ「無鉄砲」でした。

還暦を迎えた今は、動体視力も落ち、さらに思慮という事も意識してか、フルブレーキングとフル加速は全く出来なくなっています。

でも、・・多分当時の6割か7割くらいの安全なスピードで、今日はコーナーリングを楽しんで来ました。

バイクも91年RSS1200と云う、ノーマルスポーツスターエンジンなので、マッタリが良く似合います。

これからも、こんな感じで走れれば良いでしょうね。。。

2015-05-17-3.jpg次もどこかに行きたいなぁ。

また、今日は5台という大所帯?でのツーリングでした。。。

最近2台でツーリングするか、ソロツーが多かったので凄く新鮮で楽しかったです。

しかし・・・こんな方向音痴を先頭にするのは間違いかと・・・できれば一番後ろで走りたい。

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.2

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち仕事カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはスクール、イベントです。

次のカテゴリはAprilia Climber240Rです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。