国内出張の最近の記事

元の会社からの依頼で、北関東の某社の研究所に納めた装置の修理に行きました。  万全の準備をして行って受付して、指定場所に行ったら…建屋が違います。 移設したのかな〜? 3CCE109D-B38F-4056-B789-222AFC5831A3.jpeg 装置を見たら、あれ?…言われていたのと違いますOrz  まぁイイや、この装置のシステムも自分が組んだヤツだし… 壊れていると言われたユニットを色々とチェックしたら…壊れていませんOrz 壊れていたのは既製品側でした。 まぁ私の言い分とすれば…、あっ今は単なる外注なんで言い分など有りません。 今日の分の¥が頂ければイイので。 帰りは 9284912E-F738-438A-BB47-84F4BBCC4D1B.jpeg でした。

坂戸市に出張

| コメント(0)

金曜日から月曜日まで埼玉県坂戸市に出張してました。

海外と違い刺激的な景色は無いのですが、時間が有るときに知らない街を散歩するのは好きです。

2018-02-10-1.jpg2018-02-10-4.jpg2018-02-10-5.jpg2018-02-10-6.jpg2018-02-10-3.jpg2018-02-10-7.jpg2018-02-10-2.jpg2018-02-11-1.jpg

7月30日にサンルイスポトシを出発、7月31日に日本に帰って来ました。
経由地のダラスでは、機体整備?の為、搭乗が一時間遅れ、出発したと思ったら、滑走路まで行ってトラブルの為引き返し、結局3時間遅れで出発しました。
 いつもの便より早い便でしたので、成田での5時間待ちが2時間待ちになっただけの事で時間的には余裕でしたが、心情的には・・最近飛行機がよく落ちているのでドキドキでした。
 帰ってからすぐにPCが壊れ、ヤル気が失せていまして、ちょっと放心状態が続いています。
データは全てバックアップが有るので問題無いですが・・・
 しかし、バイクネタは有りますので、明日あたりから徐々にアップします。
ちゅー事で、長期の海外出張は当分無し・・・だと思います。

img01.jpg
 帰国して、すぐにこのヤマハの電動アシスト自転車を注文しました。
ご褒美その一です。。その二も有るのですが、今日はこれを報告です。
決め手はディスクブレーキです。。。。
何故にディスクブレーキかと言うと、なんとなくです。
いいなぁ~と思った次第です。
発売は今月末なので、多分九月からは自転車通勤になると思います。
 メキシコに行く前の健康診断の結果を、かかりつけのお医者さんに持って行ったら、「肺も胃も再検はしなくても大丈夫。一番の問題は体重の増加だ」と言われました。
三年前の体重まで戻しましたが・・と言ったら、実際に計られ、次回から毎回計られるようです。。。
まずはあと五キロ落としなさいとの事だそうで・・・
 会社から家までは、自転車は無理。。。坂が長すぎます。。。で、これです。

 今日は大阪で2社にお伺いして商談です。

1社目も2社目も同じ機械なのですが、どちらから購入した方が良いのかと云う判断をしに行きました。

価格は二の次で、導入後のフォローアップの判断なのですが、これが難しいのです。

しかし、この業界の構図が見えて来ました。。。大変勉強になりました。

仕事は意外にかかり、ホテルにチェックインしたのは7時前くらいかな?

今回は経理担当である女房を伴っての出張なので、当然土日は観光ってなるよね~。

出張とは言え、往復の交通費以外は自腹ですから土日くらいは自由にさせて頂きまっせ!

2013-10-18-1.jpg夜は「だるま」で串カツとビール、これ最高だね。

 

喜多方

| コメント(0)

2012-04-19-2.jpg今日は分けあって急遽喜多方に出張しました。

用事は1時間ほどで済んだのでゆっくりと帰って来ました。

喜多方は今、喜多方らーめんで有名になりましたが、僕が初めてここに来た時は蔵の町として有名でした。

 初めて来たのは1983年ころかな~・・、やはり出張で来ました、それも大変な現場の応援出張です。

 

2012-04-19-3.jpgそのころ僕は電気工事の会社の社員でしたが、なぜか制御回路が得意と言う事もあって喜多方の市民会館?の現場の緊急対策で派遣されました。

 電気工事屋さん・・つまり僕が居た会社の外注さんが沢山の制御線をしるしも付けずに配線してしまったらしく、どこにどの線があるか全くわからない状態になってました。

あっちこっちにある制御盤と色んな装置とを繋ぐ配線がわけ分からなくなっていたのです。

それを、1週間で配線を繋いで、制御回路の間違いも修正して終わらせて・・・・・

 

2012-04-19-4.jpgそれは僕にとって大した仕事では無く、むしろ楽しい仕事でしたが、辛かったのは夜の宿・・十人以上も同じ部屋で寝るのです。。煩いし自由にならんし・・嫌だったなぁ~・・

終わるとその足で同じような状態の郡山市の現場に行かされて・・雑魚部屋で更に一週間。。

この数カ月後に僕は会社を辞めました。

僕は・・神経質なんだな。。。みんなそう見ないケド。

 と言う想い出も有り、喜多方は特別な場所でもあります。

 

  2012-04-19-1.jpgのサムネール画像まこと食堂には何十年ぶりに行きました。

外観は新しくなっていたが中は以前のまま、普通の部屋が客間。。これが売りなんだろね。

味には人それぞれ好みが有ると思うのですが、僕は久しぶりに食べたここのラーメンが美味しいとは思わなかった。

 食べ終わって暫らく口の中に残る味の素のような味・・あまり好きでは無い。

「坂内食堂」のあっさり塩味が好きだな・・歳か・・

それにしても磐梯山が綺麗だったなぁ~。

 

 

 

 

 

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.2

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち国内出張カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはお気に入りアイテムです。

次のカテゴリは日常の出来事です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。