スクール、イベントの最近の記事

7367FF10-72A6-4C80-91A9-91E432F42419.jpeg何回目の緊急事態宣言?
突然、宮城県も適用されちゃった。

SUGO学園って言うイベントに申し込んでたので、どうしようか迷いました。

人数が集まらないなら行っても密にならないと思うのだが、今回はレンタルバイクが無くなるほどの盛況ぶりと言うアナウンスが主催者から来た。

このご時世、最低でも県外からの申し込みはキャンセルするとか、中止にするとかの判断が有ってもイイと思うのだが、SUGOは何にもしない様だ。

ホームページではコロナ禍だから自社主催のイベントは中止してるのにね。

辻褄が合わないと思いますね。

F5E9A616-2A67-46D5-9897-4E6A927DB96E.jpegワタシはワタシで、悩んだ挙句に参加する事にしたんですが、今日一緒に参加する予定の同じ会社の奴が微熱が有ってだるいので参加しませんってLINEが入った。

その後、コロナじゃ無い病名で緊急入院になったのだけど、PCRの検査結果が週明けだって!

ワタシは同じ会社でも濃厚接触者では無いのだけど、コレを機にキャンセルする事にしました。

気持ち的にはホッとしましたよ。

1E15D40A-C952-4133-AD74-CFF7BFB95FB9.jpeg緊急事態宣言って大変な事だと思う。

しかし、今は緊急事態宣言は言葉だけ。

緊急事態宣言下でのオリンピック、パラリンピック。

訳分からん!

今年もやって来ました。

一年に一回の八王子ミーティング、またまた寒い11月です。

予報は今季一番の寒さだとか・・おまけに予報は金曜日の朝の時点では土曜は雨のち晴れ・・

出発は遅くても10時なのでカッパを準備してました。

しかし、夜になると予報は雨無し曇りです。

カッパはいつでも出せるようにデイバッグに詰めておきました。

2017-11-10BMW R90S-1.jpg今年のバイクはBMW R90Sで、こう云う時の移動には最適です。

最適というのは私が所有しているバイクの中でね。。。

年式は1975年型で、かなりのお年寄りで、クラッチも重いしアクセルも重い。

更にブレーキも今のマシンに比べたら屁みたいなもんです。

行く時は福島あたりが寒いのですが、那須を超えて関東平野に入るとポカポカ陽気でした。

いつもの「そうと」参りをしてキャンプ場へ行くとちょうど良いタイミングで皆さん着いて準備が始まるところでした。

夜の宴会。久々に日本酒を呑み過ぎました。

その年に有った事、家族の事、想い出話を延々として楽しい時間を過ごさせて頂きました。

2017-11-11-1.jpg朝は食事も作って頂き、又話が盛り上がってしまい、遠来組は帰る時間になってしまいました。

記念写真を撮って、片付けも手伝わずに帰りの途についてしまいました。

次回からは自分の箸や食器類だけでも持って行かねばなるまいと反省しましたが・・・気が付くのが遅い気がします。。ネ

2017-11-11KMCC-2s.jpg来年の開催日も決めたので、またそれに向けて一年頑張らねばね~。

2017-11-12-2.jpg

 世の中はシルバーウィークと浮かれていました。

通常であればウチの会社も5連休ですが、お客さんが自動車関連なので土日のみ休みです。

いくら世の中が休みとは言っても、会社が営業しているとつい他の会社の事は頭から抜けるのが人間の面白いところです。

私は土日は墓参りと、お袋の世話でお終いと覚悟。。

月曜日だけ、SUGOのオフロードスクールに参加したい為、月曜日は携帯の仕事メールは開かない事にして行って来ました。

2015-09-21-1.jpg今回は珍しく参加者がいっぱいです。

2015-08-16-1.jpg コンペやレースは出ると決めた時からドキドキするので、当分・・・と云うより、止めました。

その代わり、スクール関連は積極的に参加しようと決めたのですが、仕事との理由で参加出来ない事が続いてましたが、やっと今日参加出来ました。

教えて頂く事は何でも良いのです。

反復練習して、少しでも裏山探索に役立てれば良いと思ってますし、若者に交じって練習するのは楽しいのです。

8の字やって、フロントアップやって、ステア登って、そして菅生の山の中を走って。。。

2015-08-16-2.jpg疲れるけど楽しい・・・

最後は野崎選手の妙技を披露して頂き、大歓声でスクール修了しました。

朝から、バームを飲み続けたお陰か、今日の天気が曇りだった為か、あまり疲れずに家路に着く事が出来ました。

当然、家に帰ってエンジンが冷えたら洗車です。

これにも時間をかけてピカピカにしました。

2015-08-16-3.jpgこんな感覚がオフ車には向いて無いのかもしれません。

使い終わったバイクは綺麗にしないと落ち着かない性分です。

 さて、息子も無事に帰った様だし、明日からまた仕事・・・今週末はタイに出発です。。

2015-08-16-4.jpg明日からタイ出張の準備の続きです。。。。

写真がちょっとピンボケぎみなのは、iPoneで撮ったからだと思います。見えればオッケイと云うことで。。。

2021年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 6.2

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちスクール、イベントカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはタイ出張です。

次のカテゴリは仕事です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。