孫達の最近の記事

孫来襲

| コメント(0)

mago2.jpg夕べから来てる孫たち。日曜日、に山元町のイチゴなんちゃらに行って来ました。

下の子を抱っこして店に入ったのですが、ウェストポーチが緩くて腰から落ちたので、孫を下ろしてチョット待ってって言ったらこの始末、沢山のお客さんがいる中で座り込み・・皆さん避けて通ります。

ごめんなさい・・どうも保育園でもこの調子で嫌なことは絶対しない子の様です。

試しに暫く放っておきましたがずっとこのまんま・・強情です。

ジィジが折れました。

Mago1.jpgそのあと、バァバにチョコバナナ買って貰ってこの笑顔。。。

上の孫もこの妹には手を焼いています。。

娘(母親)が上の子に「もう一人妹がいてもイイ?」って聞いたら「私がどれだけ大変な思いをしてこの子の面倒見てるのか知ってるの?、絶対嫌!」って言われたそうだ(笑)

確かに正しい見解だね。

でも、あと何年ジィジに対してこの笑顔を見せてくれるのだろうか?

自由に大きくなれよ、孫たち!

孫来襲

| コメント(0)
3709983F-2E0E-4F2B-A2CF-AB08573808EE.jpeg コロナ禍の中で育つ孫達は色々と精神的に有る様な気がします。 一昨日も保育園に登園拒否した孫。 昨日は無理矢理おいて来たそうだが、今日はまた登園拒否してウチに来た。  バァバひとりでは持て余すほど元気が良いので、私も午後から助っ人で帰って来て公園で遊びました。 ジジババとしては嬉しいっちゃあ嬉しいのだけれど、これじゃ良くないと思うんです。 明日は行ってくれるといいな。 登園拒否の理由は何となく分かるのだけど、でも甘やかしちゃいけないんだよね。 夕方、母親の職場に送って行った時、母親を見た孫の穏やかな目…だよなぁ。 頑張れ孫達!

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.2

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち孫達カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはBMW-R1250RSです。

次のカテゴリはKawasaki-KR250です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。