XR250 Motard MD30 4

| コメント(0)

XR250-2022-03-26-1.jpegヘッドカバー、ヘッドは何故か右側だけシルバーのペイントがしてあったので、中身をばらしてサンドブラストかけました。

ヘッドカバーは元に戻し、ヘッドはスプリングとバルブシールを新品にして元に戻しました。

マニュアルを見てやったのですが、途中でめんどうなのでME06のヘッドカバーを出してきて、お手本にしました。

楽ですね、でもME06とはデコンプの方式が違いますが、ME06デコンプの出っ張りが残ってました・・・ME08と共用にしてるのかな?

XR250-2022-03-26-2.jpegヘッドはバルブスプリングを新品にして・・既設のスプリングも許容範囲以内でしたが。

スタッドボルトを新品にしました。

ここは私の場合あまり交換しないのですが、今回は一本だけナットが外れなかったので、いっその事新品にしちゃえと云うノリでした。。。でもここが新品になるとちょっと新鮮な気分になります。

さて・・シリンダーも出来上がったとの連絡が来たので、月曜日に取りに行きます。

スリーブも打ち換えしたもんね・・

コメントする

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Powered by Movable Type 6.2

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2022年3月26日 20:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「孫来襲」です。

次の記事は「気分転換のドライブ Z4M40i」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。