XR250 Motard MD30 8

| コメント(0)

XR250-2022-04-08-1.jpegホイールやブレーキの部品が入荷しないので取り敢えずここで一次終了です。

エンジンの改造でけっこうお金を使ってしまいました。

ワイセコのピストン、シリンダースリーブの打ち換え、HOTCAM ステージ1。

ME08のカムチェーン、テンショナー、ギア‥等。。。。。

キャブはケーヒン(会社の現在名は日立アステモ)のPWK35を加工して取り付け、シャーシダイでセッティング。

空燃比を13~14に合わせるのですが、ニードルの形状(テーパー角)で変わります。

元々PWK35は2スト用のキャブなので、特性を4stに合わせるにはチト大変ですが。。。

最初はR1372Nを想像してました(勘です)が、これは低回転は少し薄く高回転では少し濃くなるようです。

低回転で薄いのはストレート部がJより長いのが原因だと思いますが。。

XR250-2022-04-08-2.jpegそれで、R1474J(クリップ位置は中央)に交換してやったところ、下から上までフラットな空燃費比が得られました。

通常はPWKなどつけないのでしょうが、備忘録の為に記録しておきます。

ノーマルエンジンでは無いので、もし真似して不調になっても質問は無しですよ。

SJは#42..MJ128 1-1/2戻し。

このPWKは取り付けの径を加工してますし、インシュレーターも加工していますよ。

 トルクもりもりでいい感じで、ついリアスプロケットのマイナス2T(37T)を注文してしまいました。

40Km走って、プラグの焼け具合を見たら「きつね色」でした。

上手く行ったと思います。

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.2

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2022年4月10日 18:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「実質今年初・・・でもリハビリかな」です。

次の記事は「遂に来たか・・・ちーん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。