東北爆走旅行Day2

| コメント(0)

ADA77C92-69D6-452A-9A38-80ACBEB85465.jpeg本日はホテルを出発して岩木山神社から、スタートです。

ホテルを出る時は気温は未だ25℃位でしたが岩木山神社に着いたら30℃を超えてました。

神社の入り口で売ってたカランカランアイス。

値段も150円とお安くて、リンゴとパイナップルのシャーベットはとても美味かった。

暑くてもオープンで走るゾ!と開けてた幌は岩木山を半周回った辺りでクローズしました。

BC12AF1C-5922-4FF0-A366-A01CFB492772.jpeg海岸沿いに走り男鹿に向かう途中の千畳敷と言う場所。

岩が柔らかい所だけ侵食されて出来たのかな?
イイ雰囲気だったので又々オープンで…駐車してる時だけでした。

男鹿に向かう途中、女房が行きたい所があると言って十二湖に寄りました。

C0F30FA0-2FA1-4FB7-AEC9-8119BF15EBD8.jpeg白神山地の端っこの方にある十二湖の青池だけ見たいとの事で行きましたが、ホントのここだけ行って帰るんだと!

青いインクをこぼした様な色なのですが透明で池の底が見えます。

出来れば全部見たかったのですが、青池オンリーで引き返してきました。

男鹿に向かう国道の直線でずっと向こうの対向車の後ろから追い越しをかけてこちらの車線にはみ出して来る一台のクルマ。

危ないのでブレーキをかけて、追い越しをさせ、相手が元の車線に戻る時に抗議のパッシング!

したつもりが、ウィンドウォッシャー液が窓にブシャー。

あっ!レバー間違えた…

女房に爆笑されながら男鹿に向かいました。

コメントする

2021年7月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Powered by Movable Type 6.2

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2021年7月26日 19:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東北爆走旅行Day1」です。

次の記事は「東北爆走旅行Day3最終日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。