震災10年目、壊れた実家

| コメント(0)

468C0AB2-8F72-45CC-BC66-22E58282C35C.jpeg今日で震災から10年目、先月の大きな地震でダメ押しされた実家を取り壊す事にしたので、今日は女房と片付けに行きました。

ついでに美味しいピザの店アモーラピッツァでランチしました。

実家は宮城県沖地震の時も被災してて、その時も全壊に近い状態だったのを補強して直したらしいのです。

それから30年後の大震災…本来なら建て替えるところを無理矢理形だけ補修して終了にした。

今回はダメ押しで玄関も開かない状態でもう限界です。

ランチ終わって外に出て家が見えたら、壁に大きな亀裂が二本!

次に震度5くらいの地震が来たら崩れるな。

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2021年3月11日 22:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「納車したんだけど、花粉症」です。

次の記事は「イイ歳こいたジジィがiPohe12と格闘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。