ニューPCと、オイオイ〜大丈夫か?

| コメント(0)

429BC816-289C-4ACA-8BB0-A4B8FD05DC6D.jpegアマゾンで購入したオレのCHUWI製のニューPC。

割引き入れて24,000円くらいだったかな。

どう使っても良いテスト用のPCが無かったので買っちゃいました。

安いけど、Win10 Pro に8Gbメモリ、なんと256のSSD!
今日の午前中はコレの立ち上げと使うプログラムのインストールしてました。

ネット繋いで…、アレ?キーボードが…とかIMEやらの設定がちゃんとして無いのはご愛嬌ですかね?

でも、設定終わったら…イイね❣️
使える。

この程度のPCでちゃんと動いたら、本番のPCは問題無いでしょ。

この前のCCC対応の値段だけ高いPCよりよっぽどイイね。

1BCE3E7B-52E7-455B-B0FA-F7CD3A9A4F71.jpeg午後は仕事部屋の掃除して、借りてたプログラムのCDを返しに行ったら丁度お客さんとWeb打合せの最中でした。

通り過ぎる間の数秒間で何で揉めてるのかを察知。オイオイと思い割って入り設計者の見解を聞くと前担当者から貰った図面と同じに書き直した配管図です。との事。。。。

でもおかしい。。。前の担当者の図面を持って来て貰ってよ〜く見ると。。。オイオイ違うだろが〜、見た目は同じだけど意味が違うー。

理解して描いて無い証拠だな。訂正図面を後で出しますで解決?

大丈夫かなぁ〜

オレが会社を辞めて、文句言う老害が居なくなってホッとしてるのかなぁ。

お客さんの担当者も聞いてくる事がトンチンカンで…それお客さんの問題、こちらの範疇じゃないと回答して良いと思うのだが、こちらの担当者も真剣に返事してる(笑)終わらんぞこの仕事〜と思った次第でした。

参ったね。

でもね、筋がイイ奴が何人か居るのよ!

頼んだぜ〜

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2021年2月25日 21:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ガレージの棚」です。

次の記事は「仕事請負の1日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。