先週の復習??

| コメント(2)
 明日は選挙ですね。
義務として行こうと思いますが、誰に入れるか、どの政党に入れるか、全く決め手がありません。
今の野党の乱れ方を見ると自民党圧勝のような気がします。
公明党も必要が無いくらい圧勝すれば、公明党も野党になっちゃうかも・・・ですね。
2014-12-13-1.jpg
 今日は雪の予報だったのですが、朝は寒いだけでいい天気だったので、先週のコースをトレースしつつ、某バイク屋さんのお客さんを、お山に誘う(いざなう)イベントのルートを決めて来ました。
 ノーマルタイヤのトリッカーが走れるルートと云うリクエストで、ルート選びが難しいのですが。。。
トリッカーのオーナーは「大丈夫!」と言っているので、それを信じて林道プラスちょっと路無しルートにしました。
 実施日はまだ未定ですが、雨や雪が降らない事を祈ります。


2014-12-13-2.jpg
帰りは裏山を逆から登って来て、最後の最後に林の中で枝がフロントフェンダーとタイヤの間に入ったら、バキッっと割れてしまいました。
 元々劣化して細かいひびが入っていたので、成るべくして成ったと云う事ですが、フェンダーが割れた状態で、舗装路を帰るのは恥ずかしいもんでした。
 裏山と家までの間が短いので、数人にしか会わずにすみましたが・・・
フェンダーは予備として買ってあった物と交換しました。


2014-12-13-3.jpg
ノーマルは長いのです。
壊れたフェンダーはノーマルを短く切ってあったのですが、その方がよかったな。。
 走っててリアブレーキの調子が変だったので、見たら4ピストンの片側2ピストンしか動いていませんでした。
直そうと考えたけど、軒下整備してたところに雪が降って来て「本日終了!」となりました。
 明日は法事なのですが、早く帰れたらガレージに入れて整備したいですね。

コメント(2)

 たしかに、長いな。。。

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2014年12月13日 21:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日は「マブダチ」と裏山散策です」です。

次の記事は「こりゃこりゃ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。