今日は「マブダチ」と裏山散策です

| コメント(2)
 家のパソコンのハードディスクがお逝きになって起動しなくなってしまってました。
予兆も無く突然だったので、ちょいとパニックになってしまいましたが、数年前にこのPCのマザーボードが逝った時に使ってたハードディスクに切り替えて無事に起動しました。
データは別ディスクに落としているので無事ですが、メールが消えてしまったし、設定、パスワードを入れなおすのが面倒で・・・
 このPC、まだOSがVISTAなので、これを機会にWIN8.1にしようとドライバーを調べると、ボードのドライバーが面倒そう。。。
 だからまだ・・当分はこれを使うんだな。

2014-12-07-1.jpg
で!、土曜日は朝食後からバイク整備してて、気が付いたら、座ったのは昼食の時だけでした。
お陰で今朝は筋肉痛です。
 日曜の今日は「マブダチ」と裏山散策です。朝は氷点下なので10時に待ち合わせして裏山へ行きました。
 今日は僕が道を教えてもらうのが目的です。
僕は方向音痴で、どこを走っているのかわからないので、GPSを持ってついて行き、一人で行く時はそのルートが記憶されたGPSを持って行きます。


2014-12-07-10.jpg
 仲間内で、その場所で逸話を作った方に因んで「おかちゃん坂とタカちゃん坂」と云う激坂が有ります。
何回もそこを目指して行っているのですが見つけられないので今日は案内をお願いしました。
「マブダチ」は「通ってるハズだ」と言うのですが、記憶にある激坂は通っていません。
「ここだよ」って言われた坂は・・・・いつも通っていました。。。
土が流れたのか、コンディションが良いのか・・・、登りやすくなっていました。




2014-12-07-11.jpg
 「マブダチ」は上手いし道を良く知ってるし凄いのだけど、たまに面白いポカミスをするので親しみが沸きます。
プライバシーもあるので、目に・・・あれ?保存の時にミスったかな?
 ちょっとズレてるな。。







2014-12-07-2.jpg
今日の一番は「水没」ですね。
僕は怖いので端に足をかけながら恐る恐る走った沢を、どうも真中をシャーっと走って「バコッ!」っとコケタみたいです。
 でもその後の処理は大したもんです。
こんな状態からすぐにエンジンかかりましたもんね。

このあと迂回林道を通って山頂に行って、めし食って、トレックフィールドで報告して・・



2014-12-07-3.jpg
 3時ごろから寒くなるので、その前に上がって、バイク(パンペーラ)の洗車と整備をしました。
パンペーラはシールチェーンで無いので、ちょっとチェーンが伸びていました。
リアのブレーキパッドもそろそろです。アクセルの遊びも増えてます。
 ちょっと日が落ちて来ると寒くて、早く家の中でぬくぬくしたいので、本日終了です。
「マブダチ」ありがとね~

コメント(2)

オフ探索楽しそうですね。
もうそろそろ限界が近づいている気がします。
雪でも降ったら大変ですからね。
そうそう、私事でありますが今は日本に一時帰国して
おります。というのも、例のエンフィで事故ってしまい
まして骨折をしてしまいました。。
夜に走らせていたら牛が急にいましてそれに当たって
しまってスリップ。。そして頭、右肩、骨盤と強打
してしまいました。でも幸い大事には至らずに頭を6針
縫って、右肩にひび、骨盤骨折だけで済みました。
インドの病院が信頼出来ずに日本での治療を望んで
帰国しています。

しかし怪我の功名とは言ったもんで、無料で帰国出来たり、
お腹の大きな嫁さんに毎日会えたりでそれなりに楽しいです。

シャケオさんも大きな怪我をされたと思いますが、
お互いに事故にならないようにバイク生活を送りたいもんです。

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2014年12月 7日 20:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日は雨・・・」です。

次の記事は「先週の復習??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。