アユタヤぶらぶら

| コメント(0)

土日出勤の振り替えで本日休暇となりました。

お客さんの会社の規定ですので、私もそれに従って休日です。

爆弾事件が起きる前は、バンコクに行く予定でしたが、当然お客様の会社側から許可は下りませんので、私も従います。

よって本日は「アユタヤぶらぶら」となりました。

今日は、まだ行っていない観光スポットに行って来ました。

2015-08-26-1.jpg

基本私は歩きです。

お客さんも若いので問題無し。。。と云うより私の体力が問題ですが・・・

ホテルを出て、歩き始めて大通りに出るとツクツクが寄って来ました。。。

独りで歩いていると来ないのですが、二人なので観光客だと思ったのでしょう。

まぁ観光客なのですが、基本は歩きなので・・・

暫く歩くと郵便ポストらしき物が・・・

日本に来た外国人が自販機や、日本人が気にしないモノの写真を撮るとテレビで誰かが言っていましたが、そうです。

珍しいのです。。。自国では当たり前の物が外国人には珍しいのです。

2015-08-26-2.jpg

最初はWat Yai Chai Mongkol ホテルから歩いて30分くらいかな?

ドラエモンのぬいぐるみが置いてあるのが有名??

そんなお寺が有ると噂で聞いていたが、ここだったのか。。。

2015-08-26-3.jpg

塔には黄色い坊さんがどんどん上がって行くので、修行かな?って思ってたら、普通に我等と同じ観光で・・・

スマホやデジカメで写真撮ってた・・自撮りしてる坊さんもいた。

我々も塔に登り見学して降りて来たら、階段を塞いで全員で記念写真撮ってたので、降りられない僕は後ろでピースサイン出して参加しちゃいました。

2015-08-26-5.jpg

仏像が沢山あって、凄く見応えがあります。

ここから更に河の方に歩いて行き、渡し船で対岸に渡り、ぶらぶら歩いていると

不思議な・・?

2015-08-26-8.jpg

これガソリンスタンド?

道端の自販機の様な雰囲気で置いてあります。。。

そして、ちょいと目星を付けていたレストランに・・・

そこは川沿いに有って、美味しそうな料理の写真がネットに載っていました。

Banmai Rimnam Restaurant です。

行ってみたら・・・なんと・・・

2012年の洪水の復旧時に、現地の人に慰労会を開いて貰って、社外の私も招待して頂いた処ではありませんか!

あの時は仕事の後でクルマで来たので、位置関係が分からなかったんだよね。。。

また来たいと思った程美味しかったのを覚えていました。

今日はランチ程度なので、軽く・・・頼んだつもりでも・・残しちゃいました。。。

2015-08-26-9.jpg

値段も日本人にとっては左程高価では無いです。。。美味しい。。。

日本語のメニューも有るので助かりました。。なんせ・・案内人が居ないので・・

他の席を見ると、外国人♂とタイ人♀のカップルが多いね。。

食事後は、またブラブラ歩いてアユタヤの街を眺めて帰りました。

帰りは・・かなり遠くまで来てしまったのでツクツクで・・・

疲れた~・・楽しいネ。。。

さて!!!明日から仕事です。。土曜日は仕事です。。。そこで頑張れば、日曜は休めるのですが・・

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2015年8月26日 20:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アユタヤ2015」です。

次の記事は「ローカルな居酒屋で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。