アユタヤ2015

| コメント(0)

20日からタイのアユタヤに来ています。

勿論観光では無く、仕事です。

爆弾事件で渡航が危ぶまれましたが、バンコクでは無いのでお客様から「来るな」と云う事にはなりませんでした。

中国出張は、抗日戦勝70周年のパレードが有ると云う事で1週間延期になりました。

3日の朝に関空に着いて、そのまま中国広州便に乗ると云うハード(アホ)なスケジュールで楽しみだったのですが、普通になってネタが無くなりました。。。

昨日21日は準備で、今日明日の土日が勝負です。

プログラムは上手く行ったのですが、機械の精度調整がOKの範囲内でズレていて、ちょっと気になっています。

と云う事で、今日も定時上がりです。

2015-08-22-1.jpg土日はホテルの前の広い空地でナイトバザーが開かれます。

食べ物や衣料品、機械部品、電気製品、雑誌、おもちゃ、クルマ、バイク部品用品など、なんでも売ってます。

中古品やコピー品も有って、見てて面白いです。

ブラブラと見て回って、今日の晩御飯を物色します。

一通り食べ物の店を見てから、色んな店を見て回ります。

食べ物は、普通に食べれる物も有りますし・・・・・

2015-08-22-5.jpg食べたく無い物も有ります。

それは、又後で・・載せるかもです。。

去年は見なかった金魚すくいが有りましたが、どう見ても魚がデカい・・・すくえるわけが無いですね。

黒いちっちゃなサカナしか無理だと思うのだけど、結構繁盛しているようです。

みなさん、頑張ってやってました。

大体一周して、・・・

2015-08-22-6.jpgさて、本日のワタシの晩御飯はまずこれ。

骨付きポーク?

美味しそうだったので初チャレンジ。。こちらの食べ物にしてはちょいと高価です。

一本は無理なので半分にしてもらいました。

ホテルに戻ってから、レンジで温めて食べましたが美味かったですよ。

でも、半分でも多かった。。。

買った時は、これだけでは足りないと思ってたので・・・

2015-08-22-7.jpgそれから、デザートはここで、ピザとカスタードクリームが入ったドーナッツ。

ピザがデザート?

見た目はピザなのですが・・・なんか甘そうな雰囲気。。

食べたら、確かに甘かったです。。。

ドーナッツは美味しかったですよ。。。普通に。

そう、普通が一番!

普通に食欲が湧くのが良いですよね。。。

2015-08-22-8.jpgこんなモノは食べ物じゃぁ無い!!

と思っても、食文化の違いなのですね、普通に売れてます。。。

こおろぎです。

秋が来たかと思う程涼しげに鳴いていました。

食用こおろぎなのでしょうか・・・

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2015年8月22日 22:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「野崎史高オフ車スクールに参加して来ました。」です。

次の記事は「アユタヤぶらぶら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。