突然FCR付けた・・RSS1200に

| コメント(0)

 昨夜の地震、久しぶりに携帯がブリブリ鳴ったのでドキドキしたけど、僕の辺りは大した事無くてホッとしました。

FCR01.jpg 今日も、私的な事ですがちょっと(かなり)メゲル事が有ったので気晴らしに、RSS1200にFCRキャブを付ける事にしました。

 別にキャブじゃ無くても、何か気晴らしをすれば良いのですが、たまたまキャブを準備していたので、連休の楽しみを前倒しです。

 1991年式のRSS1200は手作り感満載で、ワンオフが所々に有り、キャブの取付ブラケットも完全手作りです。

 ばらすにも、組み付けるにも面倒な手順が有ります。ましてFCRを付けるとなると・・・まともにはつきません。

通常のスポーツスターエンジンのビューエルであれば、ちょいとシリンダーヘッドのフィンを削って、キャブを斜めに付ければオッケイですが・・、これはそう云うわけにはいきませんでした。

増してや、珍しいチョーク付きのFCRです。。。。

 なんとかあっちこっち削って、合わせて、取り付けました。

エンジンも良い感じで、くしゃみはしなくなったようです。

明日、時間があれば試乗してみたいと思います。

おかげで気持ちはルンルンになりました!!

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2013年4月19日 22:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「これが休日さ・・・」です。

次の記事は「体力が無いので・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。