これが休日さ・・・

| コメント(0)

2013-04-14-1.jpg 昨夜は近所の神社の裏で「焚き火」と云う名の飲み会があり、本日はちょっと調子はイマイチ。

しかし、2時間ほどWR250Rで走りまわり満足です。

体力の都合上、これ以上はカラダが持ちません~

しかし、良い天気でお花見日和だと思います。

 

 

 

2013-04-14-2.jpg 昼前には家に帰り、女房と犬を連れて下の神社までお花見を決め込みました。

通勤途中にある桜も一気に満開です。

気温も上がり、汗ばむ陽気になりました。

 

 

 

 

2013-04-14-3.jpg 神社の桜も見ごろですが、ここには花見に来る人はいないようで、境内貸切状態でお弁当を広げてお昼を食べました。

この辺を歩いていると、あちこちに桜があるので、どこで花見をしても良いような感じですが、一般の方々は花を愛でるのでは無く、飲んで騒ぐのが目的なので人がごちゃごちゃいないとダメなのでしょう。

僕らのように風流を楽しむ文化人には、このような場所が最適で・・一句詠みたくなりましたが、教養が邪魔して出てきませんでした。。。ってな。

2013-04-14-4.jpg 神社の中には先日の強風で倒れたと思われる建物が・・

この神社、防風林を全部切り倒して見通しを良くしてしまったのですが、それが仇になったのでしょうか・・

早く修理出来ると良いですね。。。

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2013年4月14日 20:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「桜咲く・・はまだ。」です。

次の記事は「突然FCR付けた・・RSS1200に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。