San Luis Potosi 平日の休暇かと思ったら

 お客様が、ちょっと連続で働いたので休暇を取らないとダメだと云うことで、私も一緒に休みにさせて頂きました。

 と云う事で、今日は遅く起きても良いので昨夜は作業着の洗濯をしたり、本をじっくり読んだり12時過ぎまで起きていました。
2014-07-15SanLuisPotosi-1.jpg
 目覚ましも掛けずに寝たのですが朝6時に目が覚めて、二度寝です。
12時にロビーで待ち合わせして、一昨日来た社員とお客さんの若者と3人でセントロまで行って、2人がまだ行っていないマスクの博物館へ行きました。
 僕は3回目なので・・・・適当に見て、説明が殆どスペイン語なもんで・・・わからん!
2014-07-15SanLuisPotosi-2.jpg
これはどう?
お笑いのタカアンドトシのトシの方?・・・いつのまにか活躍の場をサンルイスポトシにしていたのね。
(画像をクリックして大きくして見てね)
さて、遅いお昼を食べようかとタコスのお店に行ったところ、休み????
そう、今週はここは一週間休みなんだっけ。。。休日かぁ~
どうりでセントロが賑やかだと思った。。。。
2014-07-15SanLuisPotosi-3.jpg
 さてどうしようかと思って歩いていたら・・超ジモッティな食堂が有ったのでスイッと入ってみた。
ん~、お世辞にも綺麗とは言えない店だな~、
 入って英語大丈夫?って聞くも、どうもダメみたい。。。メニュー無いし。
ここからはボディーラングエッジだ。。。
お腹押さえて「腹減った」ポーズ。
すると笑いながら、何か作ると云うジェスチャー、そして席を指差して座って待ってろ風。。。
座ってると、セットメニューらしきポスターを指差して、これでどうだ風。。
んじゃっ!って選んで、これウノ、これドス・・・「コカコーラ」は通じた。
2014-07-15SanLuisPotosi-4.jpg
 この店の息子とと思しき小学生くらいの子が外に行ってコーラーを買って来た。
冷蔵庫にあるじゃん。。と思ってたけど、冷たいのを買って来てくれたのね。
横ではこの店の娘と思しき5,6才くらいの女の子が宿題らしきものをやってた。
スパニッシュを話せない「外国人」に興味深々。。最後は仲良くなってた。
こんな経験も、好きですね。。。一人じゃ面倒だから入らないけどね。
 みんな良い人ね。
楽しかった。
2014-07-15SanLuisPotosi-5.jpg
そんなお店がある、ちょっと裏に入った街の風景です。
天気が良いと、凄く雰囲気があって、外国!って気分に浸れます。
写真です。
2014-07-15SanLuisPotosi-6.jpg
2014-07-15SanLuisPotosi-7.jpg
2014-07-15SanLuisPotosi-8.jpg
2014-07-15SanLuisPotosi-9.jpg
2014-07-15SanLuisPotosi-10.jpg
2014-07-15SanLuisPotosi-11.jpg

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2014年7月16日 08:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「通勤・・・帰り道(San Luis Potosi)」です。

次の記事は「San Luis Potosi 50日目だ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。