San Luis Potosi 50日目だ・・・

今日は朝から良い天気。
昨夜の飲み会でいつもよりちょっと多く飲んだので、朝は食べたくないが、この良い天気にホテルの部屋でじっとしてるのはもったいない。
2014-07-20 SanLuisPotosi-1.jpg
今日は、ホテルからセントロまで歩いて行くことにしてたので予定通り、お客さんの若者と10時に出発です。
距離的にはいつも歩いて買い物に行くソリアナの2.5倍くらいなので1時間も歩けば行ける算段です。
これと言って目新しい景色は無いのですが、異国にいる気持ちにだけはさせてくれます。
 セントロに入る手前には、もう客車が無く貨物だけになった鉄道があります。
そこは陸橋になっていて、眺めが良いのでちょっと休憩して写真を撮りました。
2014-07-20 SanLuisPotosi-2.jpg
 またブラブラ歩いて行くといつものアラメダ公園です。ここまでで一時間ですのでほぼ予定通り。
仕事で来ているので、こんな程度の事でしか時間を使う事が出来ないのですが、出来ればレンタカーなど借りて郊外の観光地に行ってみたい物です。
 日本を出発してから50日も経っています。
 こんな超零細企業でも会社の事は凄く気になりますが、思うようには行かないものです。
 今帰るわけには行かないし、かと言って悩んでじっとしてても拉致が明くわけでも無いしね。
2014-07-20 SanLuisPotosi-3.jpg
今日も気晴らしです。
 セントロをブラブラしてたらお腹が空いて来たので、ファーストフードだと思って飛び込んだハンバーガ屋さん。
入ってカウンターで注文したけど・・あれ?レストランじゃん。
注文だけ先にして席に着いて待ってました。。。ちょっと恥ずかしかった。
 それから、またちょっとぶらりと歩いて、遅い出発組と待ち合わせ。
それから、明日帰るウチの社員のお土産調達に付き合って靴屋さんやTシャツの店等を回って、今回の目的のお店に行きました。
2014-07-20 SanLuisPotosi-4.jpg
そこは、先々週に行ったお店の隣で、もっと眺めの良い店です。
ビール飲んで、美味しい物食べて帰って来ました。。
店を出ると、なんかバザーのようなものが始まっていて、絵など色々な物が売られていました。
そこを一回りして、帰りはタクシーです。
なので、夜の7時半ですが、まだお腹が空いてません。。。。
もう少ししたらちょっと食べよう、食べなくても良いのですが・・賞味期限が切れるのが怖くて無理して食べます。
2014-07-20 SanLuisPotosi-5.jpg
この前、大丈夫だと思って食べたパンに強烈なアオカビが生えていたのを3個目に気が付きました。
まぁアオカビなんで・・・何とも無くお腹は快調でした。。多分ペニシリンに変化したのだ!
さて、本日もサンルイスポトシのセントロ付近の風景です。
メシにすっかな。。パスタだ。。
2014-07-20 SanLuisPotosi-6.jpg
2014-07-20 SanLuisPotosi-7.jpg2014-07-20 SanLuisPotosi-9.jpg2014-07-20 SanLuisPotosi-10.jpg2014-07-20 SanLuisPotosi-11.jpg2014-07-20 SanLuisPotosi-12.jpg
2014-07-20 SanLuisPotosi-8.jpg

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2014年7月21日 10:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「San Luis Potosi 平日の休暇かと思ったら」です。

次の記事は「今日はパーフェクトだね(San Luis Potosi)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。