普通の林道ツーリング

| コメント(4)
2013-12-07-01.jpg実は、林道ツーリングは3回目?・・多分3回目です。
前日から寒くて、中止にならんかな~って思ってはいたけれど、淡い期待でした。
雪が舞う山の林道を走るって寒いですね。
いつものイベントだと今頃「ゼイゼイ、ハァハァ」ってなっているのだけれど、流石に「普通の林道ツーリング」っていうイベントだけあります。
でもその分、景色がいっぱい見れます。もう紅葉は終わったけれど、その分道は枯葉の絨毯ですよ。
先頭を走る方々は飛ばして行きますが、僕は一番後ろからのんびりついて行きます。
2013-12-07-02.jpg
途中、所々道の端が陥没していて深い轍の様になっているところがありました。
 案の定、ハマってこけた方がおられます。
 トラ車の方は胸を強く打った様で、かなり呻いています。こけた前のバイクにお付き合いしてしまったようです。
僕の岡山の方のお友達なら99%、前でコケタバイクの上だろうが、人の上だろうが乗り越えてるね。
さらに乗り越える時はアクセル開ける。。。
 流石に胸が痛いようで、途中で一台終了しました。

2013-12-07-03.jpg
普通の林道だけでは寒いと考えた先導車、遂に「普通」から「不通」へと変わり、ちょっと体もこなれた所で、僕の前のセロリストさんが、バランス崩してアクセル戻しエンスト。そのまま谷側へ・・
こりゃ、一人だったら絶対脱出出来んゾって云う体勢で転倒。
みんなで、引きずり出して休憩、ここでセロリストさんも疲れて終了。。。。
 下界に降りて、雨が降るコンビニの駐車場で遅い昼食を摂り、HALさん、時間切れ終了。
最後はエリア「も」・・・久しぶりだなぁ~。
丸太坂、途中で止まるとヤバイ。。。しかし、前のバイクがストップ、、、、それを避けると突然斜め丸太。。
ヤベ!フロント、ア~ップ!・・・後輪「ズル」・・・前輪上がらん。。みぞれに濡れた丸太に空しくフロント取られ転倒。。。あはっ!
2013-12-07-04.jpg
 頂上は寒くて、手がかじかみます。

まさか素手で来た訳では無いでしょうが、今日はホントに寒いですよ。








2013-12-07-05.jpg
景色を撮ろうとカメラを構えると今日の主催者のマブダチがスルスルって寄って来て・・










2013-12-07-06.jpg
晴れるとここは景色の良い場所なのですが・・・雪が降ってて・・景色が見えん。
アホしか見えん日でした。
この後も少し走り、僕が終了。。。家に帰って洗車して良い一日でした・・・・んっ?
何か忘れてるような・・・
違う!今から忘年会だ。。
ワタワタと家を出て送ってもらい、忘年会場に開始15分前の6時45分に行くと「7時半からのご予約でございます」との事。。。やっちまった。
と近所のモールの紀伊国屋に行き、バイク本のコーナーに行くとマブダチが立ち読みしてる。
「6時と間違って・・・場所も間違って・・・」と・・・やった!僕よりアホみっ~け!

また一緒に走ったマブダチとワイワイ夜まで騒いだのでした。

コメント(4)

久しぶりにお助け無しではどうにもならなくなりました。
みなさん、ありがとない!!(笑)

突然こけているわけではなくて、体力がなくなった時、集中力なくなった時にこけてますね〜(^^;;
先日の最初のはやはり視界の悪さ(と片目)で集中できず、あんな簡単なミゾで転び...
後半はかなり疲れてましたから...

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2013年12月 6日 20:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「忙しい~ (ロイアルエンフィールド)」です。

次の記事は「海が無い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。