復興牡蠣

| コメント(2)

 朝からの雨が夕方には上がり、ちらりと日差しも見えた日でした。

家に帰ると、「復興牡蠣届いたよ~」女房が嬉しそうに言う。「生は食べれないでしょう?蒸すね」とフライパンで蒸して、ビール(ウチは発泡酒もビールと呼ぶ)で乾杯した。

2013-06-19-1.jpg 大きな牡蠣が食卓に添えられたけど・・僕は実は牡蠣が苦手で、こんな量の牡蠣は食べた事が無い。

食べれるかと、レモンを垂らして恐る恐る口に入れた。美味しかった。

女房が「お父さん、こんなに大きな牡蠣、初めて食べたでしょ」と言う、ホント初めてこんなに大きい牡蠣を食べた。

今までは食べたいと思わなかったので、敢て口に入れなかったのだけれど、今回は送ってくれた方々の気持ちが嬉しくて勇気を出して食べてみた。

 送られて来た量は写真の倍の量だったけど、美味しくて全部食べた。。。

ちょっと今より大人になった気がしたけど、遅すぎたな。

今度は生牡蠣に挑戦してみよう。。。。出来るかな。。

コメント(2)

 牡蠣は殻のまま焼くのが一番じゃろう。ダシが出てうまい。
こっちではB級グルメに牡蠣オコ(お好み焼き)もある。

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2013年6月19日 21:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スクール」です。

次の記事は「WR250R メンテナンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。