完走に向けて。。

| コメント(0)

2013-04-26-1.jpg やはり前向きな気持ちでTRTに臨まねばならないと考え、今日は午前中だけ休みを取って山へ練習に・・・しかし、雨も降りそうなので早々に引き揚げて・・・と思ったが、そうだタラの芽が有るかもなどと良からぬ考えが頭を駆け巡る。

 しかし、昨日のT君の「タラの芽採り宣言」で僕の行くルートには何も残っていないだろうと思い素直にスルー・・・あれ?

確かに採取されているけど、小さな芽がまだいっぱいあるね。まだ早いのかなぁ・・あと一週間待てば良い感じだね。

でも来週は息子が帰って来てるのでここには来れないしね。。。などと考え、止まって休憩してると、随分奥に数本、食べごろが有るではないですか。

女房と2人暮らしなので片手も有れば充分と、自然の恵みを頂きました。

 ポツポツと雨が降って来たので、河原の橋の下ででも練習しようかと思い、急いで河原に行くと、結果的には一瞬だったのだけど雨が止みました。

いつも四駆がいる場所で練習しようとしたら・・・あれ?コゴミ?

2013-04-26-2.jpgこりゃ良いやと、一生懸命コゴミ採り・・しようと思ったゴロゴロと雷が鳴ったので、これもまた2人分くらい摘んでそそくさと家に戻りました。

 結局、さらっと走って終わりでしたが、夜はタラの芽とコゴミの天婦羅に海老と大好きな南瓜、茄子も天婦羅にしてもらって、美味しい日本酒で・・・あ~ヘロヘロ・・

あっ! TRTの・・・練習忘れたorz

今から。。・・いや酔ったので今日は寝ます!・・・

明日必ず!??

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2013年4月26日 22:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「頑張れば・・・」です。

次の記事は「TRTに向けて、やってるぜ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。