洛克王国

2013-01-20.jpg
今日は、通訳さんの案内で街の中のレストランに行ったのですが、帰りに映画館の前を通ったらこんな垂れ幕が・・・
みんな一斉にに「ポケモン!!?・・じゃ無いな」
洛克王国というアニメだそうです。ふぅ~ん。。まぁこんなもんだ。
 中国は来る度に都会になって行く、大気汚染もそれに比例して酷くなって行く。
 放射能はホテルの部屋で、日本の僕のウチの2倍以上あります。
言論の自由が無い国では、このような事も伝わらないのではないのですかね?
「南方粥」の件が始まるとすかさず「日本との戦争に備えよ」なんていう報道をして、矛先を変える。
これに国民は素直に「あ~そうだ」と思う・・なんか昭和初期の日本と似ているところがあるような気がするのですが・・・

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2013年1月19日 23:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「南京2日目、話題は無いけど・・備忘録程度」です。

次の記事は「洛克王国」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。