南京2日目、話題は無いけど・・備忘録程度

2013-01-19.jpg
海外に来ると、仕事で来るので話題は無いに等しいが、食い物に関しては結構面白い。
食文化の違いと言うか、中国も昔の日本と同じで現在は発展途上。
最初に来たときは、西洋の食べ物など見た事も無かったのだけど、来る度に海外の物が増えてる。
街に出れば、ケンタッキー、マクドナルドは勿論、スタバだってあるのだ。
 今回の部屋は、電子レンジがあるので、冷凍食品を買って来ても大丈夫・・と云う事でピザを買ってみたが、日本のような本格的なピザは無く、こんな程度だ。
ピザパン程度かな?
それより、日本には無い殻付アーモンド。これが結構おいしいのだ。
お蔭で今日は「青島ビール」5本目じゃ!
そうそう、スーパーのレジで初めて英語がまともに通じた。
レジの尾根遺産はどーも英語を勉強しているらしく、最後に「聞いても良いですか?」などと来るもんだから「良いよ何?」って言ったら「どこから来たのですか?」だって!!
後ろには生きの良い兄ちゃんがワイワイしてるし・・・小声で「じゃぱん」って言ったら。
「英語上手ですか?」って聞かれたから「ごめん、上手じゃないよ」って答えてきました。
多分、練習相手を探してたんだろなぁ~
マブダチの164なら「おっけーーー!!!」、「さんきゅ~!!」なんて言ったんだろなぁ~・・てが!!!
飲みすぎた・・ごめんマブダチ。

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2013年1月18日 23:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「中国にいます。」です。

次の記事は「南京2日目、話題は無いけど・・備忘録程度」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。