春麗そして徒歩通勤

| コメント(0)

2012-04-24-1.jpg 今は仕事が忙しいので、夜の帰りの事を考えるとクルマで行くのが良いのですが、今日の天気と暖かさに徒歩通勤を選んでしまいました。

桜も見ごろで、今週末に花見などと考えていたら、多分散ってしまいます。きょうは徒歩通勤で良かった。

いつものバス通りで立ち止り暫し花見って言ってもほんの数十秒でしょうね。でも満開の桜が見れるのは嬉しい事です。

 

2012-04-24-2.jpg そして、途中の公園でまた綺麗な桜が咲いています、空も青くて綺麗です。

こんな日はゆっくり散歩したいですね。

会社に着いてからバリバリ仕事して、午後はお客さんとの打ち合わせで角田まで行って・・

 

帰ったら6時近かったので、これから仕事を始めると帰れなくなってしまうので、BMW R75/5のタペットを調整しました。

2012-04-24 BMWR75.jpg左側のヘッドカバーを外す時に中央のネジがユルユルだったので、おやおやと思ってましたが、クリアランスを合わせてヘッドカバーを締めたら・・・ネジが舐めてました orz

ヘリサートを入れてなんとか締めましたが、いつか・・次の調整時は新品のスタッドできっちりと締めようと思います。

 ダメな場合は削り出しで作ります。

でも、誰が整備したのか知りませんが、・・舐めネジをそのままは良くないですね。

ちょっとムッとしました。

 

 

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2012年4月24日 22:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「R90S デイトナオレンジ」です。

次の記事は「R75/5整備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。