R90S デイトナオレンジ

| コメント(2)

2012-04-22-1.jpg僕の本日の予定では、朝雨が降っていなければSL230かコタで近所をサラッと雨が降り出すまで流す予定だったが、意に反して一日中曇りだと云う。。

 そう聞いたら、まだまともに乗っていないR90Sに乗りたくなって出かけてしまいました。

行先は海の方・・、いつもバイクを手に入れると必ず閖上に行くので、今回もご多分に漏れず行くことにした。

 エンジンのかかりも、調子も良く気分も上々で出発。

2012-04-22-2.jpg乗り味は何とも言えず・・フラットツイン独特の振動が心地よい。

デロルトのキャブは冷えてる間はきちんとアイドリングしないので、完全に暖まるまで気を遣います。

 バキュームゲージを使って合わせたキャブはとても調子が良く、吹け上がりもべり~ぐっど!

とても良い気分で午前中のツーリングを終えました。

 

2012-04-22-3.jpg 午後は、やはり海方面。亘理まで女房がクルマに慣れるののお付き合いです。

今日は初めて長い距離を運転してました・・。大分慣れたようですので、そろそろ僕が一緒にいなくても、一人で出かけられるようになるでしょう。

知らないと云うのは恐いもんで、「気がつかない間にスピード出てるのね~・・」と女房・・

「そうだね、気を付けないとね。。」と言いつつも、僕は横でかなりのGを感じてビビっているんですが・・気が付いて下さいね~

 

2012-04-22-4.jpg息子が預けて行ったジムニー・・こちらでのディーラーに点検パック移動の手続きをしに行きました。

ジムニー面白いです。。これ気に入りましたので・・まずはホイールとタイヤを選ばねば・・

ブロックパターンのあの山でも走れるやつが良いな・・あれ?軽トラどうしよ・・

 

 

 

2012-04-22-5.jpg夕方、暗くなるまで、SL230で河原を流して・・近所の神社の桜も咲き始めました。

 

コメント(2)

ジムニーはいろいろ乗って、タイヤもいろいろ試しましたが、今履いている、トーヨートランパスは気に入っています。

パターンが回転方向指定でV字型になっていて、舗装路のノイズが小さいです。(ヘリカルギヤと同じ原理?)

泥や砂の上の事はは自分では試していないので不明です。

自分のSJ10だと195でフェンダーとギリです。

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2012年4月22日 19:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ビッグタンク」です。

次の記事は「春麗そして徒歩通勤」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。