家族旅行

| コメント(4)

2012-03-24-1.jpg 息子の就職が決まり、学校も無事卒業し、そして来週会社に行くまでのほんの数日間、彼の実家である我が家に滞在する。

 今度会えるのがいつか分からないので皆で温泉に行こうと云う事になり、急遽松島温泉に行く事になった。

 しかし、朝起きると昨夜からの雪がこんもりと積もっている。

大丈夫かと案じていると、荷物を配達に来た運送屋さんが「下はもう溶けましたよ」との情報をくれました。

2012-03-24-2.jpgまずはまっすぐに松島に行くのも芸が無いので、塩釜のマリンゲートを確認しながら、もし食堂が開いてたらそこで昼食を摂ろうと云う事にして多賀城経由で塩釜に向かいました。

道路や、駐車場もまだまだ完全に直ったわけでは有りませんが、マリンゲートは元気よくやってました。

徐々に復興して行くのだろうけど、観光船も出ています。

これからも時々来てみたいと思います。

 

2012-03-24-3.jpg 松島は他の地域に比べて津波の被害は左程酷くは無かったと聞きます。

しかし、店の多くは店舗が新しくなっているし、閉っている店も多くあります。

僕らは円通院で数珠を作り、瑞巌寺を見学して観光桟橋付近もブラブラしてました。

観光客の数は昔に戻ったような感じがします。

道は渋滞してるし、駐車場は満車が多いです。

 

2012-03-24-4.jpg桟橋付近でカモメに餌を上げてる人達がいるので、女房も餌買って来るといそいそと行きましたが・・「観光船の中でないと売らないのだって・・」とがっくりして戻って来ました。

カモメは餌を貰える人には懐っこいもんです。

この後、五大堂にも行って、女房がお賽銭を上げた横で一緒に子供達の健康を便乗でお願いしました。多分女房も同じ思いなのだろうからお賽銭は一つで・・イイカ。

 

2012-03-24-5.jpg

駐車場に戻る途中に、焼き物屋さんがあったので、つぶ焼きを食べてみましたが・・僕はやっぱり苦手で、半分は息子に食べて貰いました。

イカ焼きにしておけば良かったかな。

 

 

 

 

2012-03-24-6.jpg

泊ったホテルは海のすぐ前で、ホテルの前が駐車場、その前がもう海です。

ここは津波が駐車場までしか来なかったそうです。

松島の島々に守られて、津波が来た時は殆ど弱まっていたようで、ホテルの被害も無く、すぐ再開出来たと云う事を聞きました。

 

久しぶりに温泉に入って息子とも話が出来たし、サウナでヘロヘロになって、夜はお酒で酔っ払って早々に寝てしまった。。。

 今度はいつ? またあると良いな。。。。

 

 

 

コメント(4)

いいですねぇ~♪
子供が一人前になってくれれば、だいぶ気が楽になるでしょうねぇ。

うちはまだ十年かかります、これからが厳しいです!

 息子さん卒業、就職おめでとうございます。
 親子で温泉、良いですね。我が家は息子たちが大学生の頃、箱根の温泉に行ったのが良い思い出です。夫婦は車で行き、息子たちは小田急線で…箱根駅待ち合わせでした。
 それから就職、結婚、出産となかなか機械がないものですよね。
 遠くに就職なのかな、寂しくなるけどしゃーないね。それが子供が一人前になるっていうことですから…

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2012年3月24日 19:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「パワークラッチ(Buell S2-T)」です。

次の記事は「クラッチ点検・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。