もう一年、まだ一年・・

| コメント(2)

テレビでは、「あの震災からもう一年が過ぎようとしています・・」と言い、特番やドキュメンタリー、ドラマまで放送されている。

 僕は思うのですが、これらの番組を、観たいと思って観る人達がここ震災した地域にどれくらいいるでしょう。

観たいのは、ここに居なかった人達?

我が家ではこれらの番組が始まると観ていられなくてすぐにチャンネルを変えます。

予告ですら涙が出てくるので観たくありません。

 それよりも、「家族に乾杯」の様な、励みになって暖かい涙が流れるような番組が良いな。

あれからまだ一年です。津波の映像や、瓦礫の山をまた見せられたくありません。

もう少し、時間が欲しいね。

2012-03-08-00.jpg 今朝はやっと春のしるしが見れました。

梅の花?

植物には疎いので正確には分かりませんが・・なんか花です。。

 

 

 

 

2012-03-08-01.jpg会社から現場に行く途中、大渋滞でした。 ノロノロ進むと事故で、トラックが大破してました。

最近は良い事なのか悪い事なのか、工事の渋滞で、何処に行くにも多めに時間を取らねばなりません。

 相変わらずのジャンプスポットがますます酷くなっていますし、菅生に行く近道はまだ土砂崩れしたままのようです。

 どこを最初に直すかの見極めはきちんとしてくださいね。。。お役人さん。

 

2012-03-08-02.jpg今日も、一生懸命仕事してました。

予定通りに仕事を終わらせ、そのまま営業打ち合わせ、午後からは受注打ち合わせ、新規物件打ち合わせと、バリバリこなしました・・楽しいんですけどね。

で・・・、帰ってからR90Sのフロントブレーキのマスターシリンダーの中身を交換しました。

オイルもすっかり交換して新品です。エア抜きをして、細かいエアーを抜く為に一生懸命レバーをニギニギしてたら、持病の痺れが出て、仕方ないので近くにいた若者にニギニギを代わってもらいました。

 

 

コメント(2)

おこんにちは。やっと春の予感ですね。
その花は「ロウバイ」ですよ。「蝋梅」蝋で作ったような黄色い花弁。
 こちらでは、どの花よりも早く新春を告げる花です。今年も、1月初旬に咲きました。さすがそちらは遅いですね。
 やっと梅が咲きました。半月以上遅いです。

 ところで、そのBM何とビビッドな色です事!なんかヨサゲですね。

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2012年3月 8日 22:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日もお仕事バッチリ!」です。

次の記事は「涙も枯れるよな!・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。