W1SA(5)

| コメント(0)

早出して、午前中仕事して昼休みからバイクいじり4日間、取り敢えず車検が取れる状態に完成しました~。

2016-W1SA-1.jpg

住民票を取るのをすっかり忘れていたので、金曜日は朝から市役所へ行って住民票を取って車検!

夕方、ちょっと乗ったらエライ調子が良いので、ちょっと遠くまでと出かけようと走りだしてすぐに息つきを起こす。。ガス欠の様な症状。。。

エンジンが止まるかと思いきや、アイドリングは調子いい、走りだしてアクセルを開けると息つきする。

すぐに戻って、一休みしてもう走りだすと調子良いが、ちょっとすると同じ症状になる。。

キャブかなぁ~と思い、エンジンが冷えるのを待ってキャブを外して金曜日は終了~

土曜日も早出して仕事して、キャブの確認。

せっかく燃調キットを買ってたのだから、中身を交換して・・・息つきの原因がどこにあるか・・よく分かりません。

アイドリングは調子良いし。。。。

エアースクリューの戻しは左右規定値にして、今度はシャーシダイで見る事にします。

せっかく持ってるんだから使わないとねぇ・・

2016-08-28-W1SA-1.jpg

シャーシダイに乗せて、エンジンを暖めて走り出すと、やはり息つきする。

アイドリングの空燃比はエアージェット左右規定値でばっちりオッケイです。

回転数は車体のタコメーターが1000rpmに対して実際は900rpmです。

2016-08-28-W1SA-2.jpg

回転を上げて行ってもイイ感じなのに突然息つきします、なんで???

左側のイグニッションから取っていた回転を右にして同じようにすると・・・息つきした時に、画面の回転計が一瞬落ちます。。

あれ?コイル???新品なのに??

点火を左右入れ替えると左側が異常になります。。。。やっぱり中国製(WAT-YONG)のコイルは当たり外れがあるんだなぁ~

なんて思って・・購入先から同じコイルを買ってもどうせ中華だしと思って諦めて、望みのW1クレージーズさんに電話して、ちゃんとしたコイルを送って貰う事にして、土曜日は終了。

本日日曜日は、昨日W1クレージーズの泰山さんが言ってたコンデンサーだったりして?

って言う言葉を思い出して・・・コンデンサーも新品なんだけど中国製だし。。。左右入れ替えてやったら???

スムーズに吹け上がるじゃぁ無いですか!

これでイイ?って思いたいけど、今日出ないだけで、いつかまた、息つきが出るでしょうから、全部交換する事にして今日はシャーシダイでツーリングしてました。

電気系は一度起きた症状はいつの間にか直っても、原因が分からないと必ずまた出るから、交換する事にします。。。

2016-08-28-1.jpg

走ってての空燃比も左右殆ど同じなので、プラグの焼けもこんなもんです。

今度の休みには近場を走れるかな?

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2016年8月28日 21:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「W1SA(4)」です。

次の記事は「林道ツーリング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。