びっくりした。

口永良部島で起きた噴火。。。蔵王もそろそろか!!と思わせるようです。

メキシコにいては詳しくは分からないのだけど、ネットである程度すぐにわかる時代なので、日本が近く感じます。

そして、今朝起きたら小笠原の地震。ホテルのテレビで流してました。

多分TV-JAPANかな?・・

こちらは朝ですが・・日本は夜に起きたのですね。

日本が壊れていますね・・・・

2015-05-29-1.jpg

約一年ぶりのメキシコの会社に、一年前もこの大きさだったリュウゼツラン(竜舌蘭)です。6メートルくらいは有るんでしょうね。。この工場の裏シンボルです。

 今日は、僕らが昨日言われたお客さんのスケジュールでは稼働日でした。

ラインが稼働してると云う事です・・・、でも朝、出勤すると半分しか稼働してません。。。。

どうしたんだろう??とドキドキしてると、人が出て来ないので半分休止だそうです。。。。。

確か、昨日の帰る時点では、みんな出て来るとなってたハズだけど・・・

これはよくある事だそうです。さすがメキシコ、日本では考えられない事ですね。

それと・・今日出勤すると言ってたエンジニアも来ませんでした・・Orz

 出張してると仕事以外の楽しみは・・(僕は仕事も楽しくやってますよ)

2015-05-29-3.jpg社食ですね。

この工場の立ち上げ当初の社食は飯場メシのような感じで、外で煮炊きした物をパックに入れて出してました。

今は、なかなか美味くなってます。

去年よりも美味いな。インディカ米にちゃんと味が付いて良い感じですよ。

肉はちょっと筋張っていますが、以前の肉のように噛み切れないと云う事がありません。

2015-05-30-2.jpgお昼が楽しみになってます。

夜は・・昨日は飲みに行きました。メキシコにしてはちょっと高いけど、美味しいんです。

雰囲気も良いし、お客さんは外国人が多いので、英語も通じます。。。

でも、飲み過ぎて・・フラフラでした。。。大丈夫、二日酔いはしてませんよ。

2015-05-29-2.jpg

本日はチキンと豆。。。です。ビールはインディオ。。

明日、日曜も仕事なので・・・適当なところで・・・あっ!もうビールが無いや。

明日は帰ったら買い出しだな。。よし、明日も頑張るか~

2015-05-30-1.jpg

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2015年5月31日 11:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「出張サンルイスポトシ」です。

次の記事は「スッキリと・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。