クライマー240Rのお山デビュー

| コメント(3)

2015-03-28-Climber240R-1.jpg本日クライマー240Rのお山デビューです。

左側にあるキックを左足でキック出来るようになると云う訓練はあまりにもぎこち無く蹴り降ろせない為に、キックする度にケッチンを食らい、嫌になったので、一度下りて右足でキックする事にしました。

それでも今のところ不具合は無いのでこのまま行こうと思っていますが、バイクから降りずにキックする事が有るはずなので、その内再チャレンジしましょう。

まだスタンディングで乗り続ける事に慣れないので、肩が凝り、パンペーラで走る時より三倍くらい疲れました。

2015-03-28-Climber240R-2.jpgでも、このマシンは低速があって面白いので、慣れたらもっと面白くなりそうです。

僕にとって、もう戦闘能力が無いと言われている方が気軽に乗れて良いのかもしれません。

行きはここを下って、帰りは登って来ました。

パンペーラだと最後のきつい登りは、勢いが大事なのだけれど、クライマーは何も気にせずにアクセル登ってくれます。

菅生の近くまで獣道と林道を繋いで行って来ました。

途中で疲れたので杉林の中で休憩したのですが、さすがに花粉が多くでクシャミが止まりませんでした。

2015-03-28-Climber240R-3.jpg帰って来ても、鼻水ズルズルです。

本格的な花粉症に突入ですね。。

2015-03-28-ContinentalGT-1.jpg夕方はエンフィールドで閖上まで行って来ました。

疲れたなぁ~・・・

コメント(3)

シャケオさんのバイクは僕から見ると癖のある(笑)、
バイクが多いと思うので、クライマー240Rのキック
の癖なんかもある意味しょうがないのかもしれませんねぇ。

エンフィ、乗られたみたいですね。僕は昨日までの5日間、
会社が休みだったので南インドをエンフィで周ってきました。
チェンナイからインド最南端のコモリン岬までエンフィで
走ってきました。総距離1,500キロで各地の宗教施設を
周りながらの旅をしました。エンフィは快適に走ってくれて
これぞコンチネンタルの名に恥じない大陸横断的なバイクだと
実感しました。インド大陸の荒涼とした大地、荒野、平原を
ビッグシングルのバイクが走りきるのはもうこの上ない、
インドでしか味わえない旅となりました。

何処に行っても僕のバイクは珍しく、インド人が歓声をを
あげてきていましたね。しかしながら日焼け止めをかなり
塗ったのに日焼けを大量にしたのでここ1週間は痛い日々が
ありそうです。
フェイスブックにアップするのでインドでのコンチネンタル
バージョンを読んで下さいね。

フェイスブック見ましたよ。
羨ましい限りです。かなり自由な会社にお勤めのようで良いですね。
憧れます!!!
インド生活を楽しんでる様子が伝わりますよ。
僕ももう少し落ち着いたらツーリングもいいなと思っています。
還暦だしね・・ちょっとはゆっくりしたいもんですが・・そうは問屋が卸さない。。です。

シャケオさん
ありがとうございます。
うちのインド子会社はインド経済環境が余りよくないのか、生産台数が少ないので工場の稼働日を減らしています。給料は変わりませんが。。それでたまたま土日と稼働日減を含めて6日間連続で休みになったので南インドに行きました。現地のバイクで現地を走るのは何とも言えない至福の時でした。
次は中部辺りをエンフィと一緒に走りたいですが、中部と言ってもとても遠いのでまた一週間ぐらいの休みがないと厳しいかもしれませんね。 また稼働日が少なくなるのを祈っている次第です。

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2015年3月28日 23:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「疲れた時には」です。

次の記事は「休めた土曜日に・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。