もしかしてフレームがイイのかな。

| コメント(10)
2014-10-10-1.jpg 午後から、エンフィールドを引っ張り出し、コロナのタンクバッグをつけてみた。
若い方は知らないと思うのだけれど、タンクバッグと言えば「コロナ」という時代の僕らには懐かしい物だ。
 随分前だけど、オークションで新品が出品された時に何点か購入しておいたので、今日は新品の初使用だ。
 つけたら乗らないとね。。と云う事で蔵王まで行って来ました。
 紅葉は・・・元料金所より上の方かな??そこそこ綺麗でした。
2014-10-10-2.jpg
エンフィールドは素直なコーナーリングでとても楽しいのだけど、蔵王エコーラインのような坂はとても非力です。
 かと言って回すと振動が凄いので回したくないし、慣らしが終わったわけでも無いので回せないし。。
今日は平日でもあり、クルマやバイクの通行が少なくてマイペースで走れたからストレスは無かったけど、遅いクルマを抜く場面が増えると、ちょっとイライラすると思います。
 逆に下りは、ブレンボのブレーキが程良く効いて、不安無く倒せるので気持ち良く走れます。
これって、もしかしてフレームがイイのかな。

コメント(10)

ビッグシングル?の部類に入るのでしょうか? 振動がありますよね。ドコドコ感と言いますか、、、。 トルク感がありますよね~。

蔵王まで行かれたのですか?この時期は寒くなってきそうですね。

フレームはイギリスのハリスパフォーマンス社が請け負ったそうですよ。だからフレームは良いと思います。

僕のバイクは今はエンフィの工場で修理を受けています。
エンジンが調子悪くて、、。
もう2週間ぐらいは修理中です。

早く乗りたいですね。

やっぱり・・・先日はありがとうございました。昨日すれ違ったのはシャケオさんでしたね、私は仕事でしたが、おお!いい音してるなと反対車線をみると真っ赤なバイク。あっこれはもしかしてと思いブログ拝見させて頂いたらビンゴでした。あの時間からふらっと蔵王まで突っ走るところがさすがです。私も見習います。
ブレンボのブレーキですか、うらやましい我が愛車は、前後ドラムですよ、いざという時の危険回避が少々不安です、だからいつも人や車の少ない方向へ向かいます。ごいっしょ出来ることを楽しみにしております。

コロナのツーリングバック・・な。このゴムベルトで装着するのがスマホなんかにはいいんじゃない?
 しかし、昔は必需品だったよな。

 ところでジュンはこの連休、月山方面に行ってたハズだが。

インドのエンフィ店は本当に情けないぐらいに適当な奴らが修理をしてますよ。インド人なんで本当に適当なんです。もう7,000KMぐらい乗ってますが、ノッキングと言いますか、アクセルを回してもガクっ、ガクってなるんですよね。それでとても乗れる状態ではないので修理を依頼しているんです。

2,000回転ぐらいからなり始めり、だんだんと酷くなる感覚ですね。 こちらのメカニックはとても適当です。コントールするソフトが悪いやら、点火プラグが汚れていたとか色々とやっていますが、一向に直りません。直ったから取りに来いと言って5キロぐらいで同じ症状が出るのでまた突き返すという事を繰り返してます(苦笑)
O2センサーが悪いのでしょうか。。
この場合は何が原因と考えられますか?
彼らは適当でメカニックとは言えませんね。。

返信ありがとうございます。
こちらでは非常に確認が難しいですが頑張ってみます。

何処が壊れていたのか直ったら報告しますね。
それではまた。

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2014年10月10日 22:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「中国出張」です。

次の記事は「あぁ芋峠・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。