500円のソフトクリーム

| コメント(6)
2014-09-21-1-BMW-R75.jpg 今まで、部品だけ買ってて付けていなかったサイドバッグ(パニア)の取り付け金具を付けた。
僕の75/5はLWBなので90Sと同じパニアがつけられる。
 大概の人はクラウザーなんだろうけど、僕はヘプコ&ベッカーのパニアを使っている。

お昼は女房と秋保の「悠全」に行って美味しい手打ち蕎麦を堪能して、帰り道で「アグリエの森」に寄って見学と買物。
 「アイス食べないの?」って聞かれたから「ソフトクリームでも食べようか?」って言って売店の方に行くと女房がビクッ!として立ち止った。
2014-09-21-2.jpg
 成る程500円のソフトクリームか・・女房のソフトクリームの常識を遥かに超えていたんだね。
でも、美味しそうだったので1個だけ買って半分ずつして食べた。
濃厚で美味しい「成る程こう云うソフトクリームも有るのか・・・・」
食べ終わると「水」が欲しくなる程濃かった。

 帰りはちょっと足を延ばしてクシタニ仙台店でヒップバッグとタンクバッグを買って帰った。

 

2014-09-21-3.jpg
家でゆっくりコーヒーを飲んでから、朝付けたパニアケースには予備キーが無かったので、長町のカギ屋さんまでエンフィールドで行って、予備キーを作ったが、ぴったり合うキーが無く、特注で作ってもらった。
意外に時間がかかったので、何処にも寄らずに家に直帰してバイクを磨いて今日は完了。

コメント(6)

初めまして。インドでコンチネンタルGTを乗っています。日本人のオーナーでコンチネンタルGTを乗っている人はいないかとネットを検索していて悪戯小僧さんのブログを探しました。楽しく記事を読ませてもらいました。今後も拝見させてもらいます。

こちらこそよろしくお願いします。南インドのチェンナイで働いています。ここにロイヤルエンフィールドの本社があったので色々と調べていくうちにこのバイクメーカーに惹かれていったのが始まります。その時にGTが発売してまじかで、誰も乗っていないのと、真紅の塗装、このメーカーのなんというか、昔堅気な作りの姿勢などに共感をしたので買いました。このバイクで南インドをツーリングしています。チェンナイの日本人でこのバイクに乗っている人はいません、というかチェンナイ市内で今まで一度も見ていないの誰も乗っていないと思います。 休日に乗っていると皆の注目を集めるのが良いですね。 単気筒の振動とサウンドも良いです。 毎週の様に乗ってツーリングしてますので、買って5ヶ月ですが、もう7,000キロも走行しました。これからも大事に乗っていきたいですね。

日本企業の駐在員として駐在しております。チェンナイには日本人はその家族も含めて800人ぐらい住んでいます。チェンナイ日本人会という組織があって日本人同士の交流の為に色々なイベントをしております。私のエンフィですが、、日本の質に比べたらやはり見劣りしますね。僕はバイクの仕組みが全然分からないのですがこれから少しずつ勉強したいと思います。空燃比ですか、、すみません、全く分からないです(笑) 今度調べておきます。 パーツは、僕が替えたのはまだ1つで、ミラーを交換しました。標準のミラーは50キロ以上のスピードになると振動で後ろが見えなくなり危なくなるのですが、交換したミラーは見た目も良く振動にも強いです。コンチネンタルGTの紹介画像等で付いている、一番外側のハンドル部分に付けるミラーです。最初からこのミラーを標準装備にしておけって突っ込みたく思いましたが、そこはインドですので堪えておきました。 他に検討しているのは、タンデムシートがGT用として売られています。今お持ちのバイクはシングルシートだと思いますが、それをタンデム用に後ろに伸ばしたシートになります。他に後ろのフットステップを検討ではなく、これは取り付けました。 チェンナイにはロイヤルエンフィールドのショールームが沢山ありますから、そこでGT用の小物などを買う事も出来ます。小物というのは、ヘルメットやジャケット、Tシャツにサングラス、キーホルダーなどです。エンフィのウェブサイトに載っているGT用アクセサリーなどの事です。 長々と書いてきましたが、パーツ類は少しずつ出ていますので、その都度紹介しますね。 あとFB見させてもらいます。

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2014年9月21日 20:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ウィンカー交換」です。

次の記事は「バイクのお手入れ。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。