新記録達成!!!って・・・

2014-07-05-SanLuisPotosi-01.jpg

 外国で結構歩いているんだけど、今までは中国南京で歩いた大体14Kmが最高記録だったんだけど。

 思い返してもあれほど歩いた事は無い。。。しかし、今回約17Km!!歩きました。。。
アップダウンが殆ど無いので中国よりは楽だったかも。。
 明日日曜日を出勤日にして、今日土曜日がお休みになりましたので、みんなでサンルイスポトシの南にあるプラザ・サンルイスに行く事にしました。
 サンルイスポトシで一番大きなショッピングモールと云う事で期待が高まります。
2014-07-05-SanLuisPotosi-02.jpg
 昨夜はちょっと早めに寝ちゃったのでいつも通りに目覚めてしまいました。
暫くベットの中でウトウトしてましたが、ダメだ寝てられないと朝の散歩に行く事にしました。
ホテルの裏通りによる行くのは危険なので止めて下さいと云う御触れがあるので、夜は行きませんが、朝行く事にしました。
 裏通りと言ってもホテルの裏門は厳重に閉まっているので出る事が出来ません。
表通りを数百メートル歩いてぐるっと回って行きます。
 表通りは大きなクルマのディーラーやホテルだらけなのですが、裏通りに入ると小さな商店が並ん
2014-07-05-SanLuisPotosi-03.jpg
でいます。
 バスや乗用車が行かい危険な感じはしません。
その裏通りを抜けてさらに奥へ行くと、住宅街でした。
但し、・・どうなんだろう。。高級住宅では無いけど、路上駐車がいっぱい有ったので左程治安も悪くないんだと思います。
 そこから又、クルマが行きかう裏の大通りに出て、小さな商店やコンビニ、屋台を眺めながら「ソリアナ・ショッピングモール」まで歩きました。
 ここのショッピングモールも程々デカいのですが。。まだ、開店前で、どこのお店も閉まってました。
2014-07-05-SanLuisPotosi-04.jpg
ブラブラ歩きながら一周して、地元雰囲気を味わって、映画館のトイレに行って。
そうしてる間に店が開いたので、またブラブラ一周して・・・・
 まっすぐ帰るのも・・・なんなんで・・まっ、そう言う事で、また裏道を歩いて・・地元民と同じように空地を横切ってみたりしてホテルに帰りました。
 帰って、汗かいたのでTシャツだけ着替えて、みんなでタクシーでショッピングモールに行きました。
2014-07-05-SanLuisPotosi-05.jpg
モールは・・確かに大きいけど、エアリ(仙台近郊の人しかわからんと思う)くらいの大きさだけど、もしかしたら、エアリより小さいな。
 先ずは昼食・・って、1時近いのに、やっとフードコートが開いたばかり。
食べてるお客さんは殆どいません。
2014-07-05-SanLuisPotosi-06.jpg
 今回、僕はこれ、500円くらいでこれだけ食べれる。飲み物は別ね。
チャーハンか焼うどんの様な物のどちらかを選んで、その他に2品のおかずが選べるのにした。
おかずは値段違いで1品から4品まで選べる。
 お味も、いつも変な物ばかり食べてるせいか、そこそこ美味しくて、完食しました。
 その後店内を散策しました。
パーカーをインディアナのホテルに忘れて来た様で、何か買おうと店を見て回りましたが、こりゃビツクリ・・名の知れたブランド品は日本よりかなり高い。
 名の知れない物も高いのだけど、多分こちらで
2014-07-05-SanLuisPotosi-07.jpg
は有名な物だと思う。
スーパーで売ってる物は安いんだけど、安いゼこれ!って分かるような品質ですね。
その安い物も、日本のスーパーで売ってる物と同じような値段だけど、品質は悪いですね。
2014-07-05-SanLuisPotosi-08.jpg
スシパワーと云う御店がありましたが、怖くて食べれませんでした。
寿司力ですな・・
みんな気になっていたようですが・・近くに住んでる駐在の人に聞いてみてからだね。。多分食べてると思うよ。。で御終いにしました。
さて・・・マウスパッドだけ買って、帰ろうと云う事になって。
お客さんの若者に、歩いてセントロまで行こうか?って聞くと「良いですよ」って返事。
他の皆さんは?・・「やんだ」との返事・・まだ2時過ぎだしなぁ・・
2014-07-05-SanLuisPotosi-09.jpg
歩くかって・・歩き出したものの・・結果、やはり道を間違っていて、戻るはめになりました。。
道を間違っても良い事は有るもんで、コンボイが故障して止まってました。
どうも、ラジエターから水漏れしてるのか・・・、でもこのボンネットの中を見れることはめったにないですからね。
 勿論パチリです。道に迷ってる事もこの時点では気が付いていません。。。
2014-07-05-SanLuisPotosi-10.jpg
でも、道が分かってからは順調に歩き、途中小雨が降って来たので、レストランの軒下で雨宿りしながら、結局セントロまで歩きました。
 セントロまで行って、ポンチョ売ってる店に行ったらやってて、買っちゃった。
前回は緑だったので今度は黒。
大きさも合わせて、サイズはGグランデ?・・多分Lラージ。
つるしてあるやつを取って貰って合わせて見て、「ん~グランデ?」って言ったら、大きいのを出してくれた。
 なんか色々言われてるんだけど、人間に言葉をかけられてる犬のようになってウンウン唸ってまし
2014-07-05-SanLuisPotosi-11.jpg
た。。。なんにも分かっていません(笑)
 その裏側の建物の中に市場らしいお店を発見、さらにブラブラ・・イイねぇ。
  
ホテルまで歩くか?って言って、その気になったら、大粒の雨が降って来ました。
丁度目の前にタクシーが・・・くじけました。
タクシーでホテルまで・・・・のってすぐ、おっバイクの二人乗り!・・おねえちゃん太もも丸出しださ!
写真ってカメラ出して・・あ~・・ちゃんと写ってっかな。
2014-07-05-SanLuisPotosi-12.jpg
青春だね~、いいねぇ~
ホテルに戻って、地図で歩いた距離を定規で測ると朝と午後を合わせて17Kmくらい、でもショッピングモールでブラブラした距離は入れて無いから、入れるともっと行ってるな。。
新記録じゃ
2014-07-05-SanLuisPotosi-13.jpg

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2014年7月 6日 09:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「この刺激がたまらない。」です。

次の記事は「食い残し画像ですが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。