南京出張2014

昨日から一週間の予定で納めた装置の立ち上げで南京に来てます。

今回で3台目なんですが、一台目はまだWin98の時代の頃に作ったので僕的には不満で、お客様からは一応リピート機で受けておりますが・・・今回大幅なプログラムの改造・・と言うより根本的に見直したら新規になりました。
 
 プログラムはかなり良い感じになりましたが、複雑な演算の為、思わぬ落とし穴も有りちょいと焦りました。
 で・・・昨日は飛行機が遅れて、待ってるだけで疲れてしまいました。
チェックインして、部屋に入ると有るべきところに冷蔵庫は無いし・・、部屋をチェンジしてもらって爆睡しました。
2014-03-30-1.jpg
 今朝、朝食に行くとなんとマブダチが隅っこの方で飯食ってるではありませんか!
先週は確か「まだ出張無いも~ん」と言ってたハズなのに・・・突然言われたらしい。。。
大きな会社は大変だなぁ~、これで数週間は居るんだからね。。当分帰国出来ない様子です。
ニアミスは大分有ったけど、遂に「あれ、こんなどごでなぬすてんのっしゃ!」になってしまいました。
2014-03-30-2.jpg
 通勤途中、僕が居る時には見えた事が無い長江の川面がちょっともやってたけど見えました。
内陸の川とは思えない広さですな、湾のようです。
 仕事は何とか今日の予定はこなして、。。珍しく「疲労」を感じたので定時上がりにしました。
まだ例の手が痛いのよね。
左手は2か月でと言われたものの、齢のせいかまだダメ、右手は握ると人差し指が薬指と重なる症状が出ています。。。治るのかね?
そのせいで、コインとかちゃんとつまめないし・・
ホテルに戻って、プログラムの見直しやらメールやら書いてたらだんだん調子が出て来た。
2014-03-30-3.jpg
晩飯は、食べに行くのが億劫なのでコンビニでカップ麺を買ってみた。
 これ匂いがきつくて・・我慢して食べてたらだんだん慣れて来た。。。美味しいとは思わないけど、食べれる感じですね。。。
 さて、明日は・・ちょいと残業する予定。。。。
 

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2014年3月31日 22:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「術後の経過」です。

次の記事は「南京出張2014 4日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。