奈良二日目

| コメント(0)

2013-10-20-1.jpg今日は半日だけ観光して帰ります。

今日の目的は、奈良と言えば・・大仏様、そして、僕は「阿修羅像」が見たい。

昨日の「法隆寺」今日の「大仏」「阿修羅像」で僕の奈良は完結するのだ。

 朝から雨が良い感じ降っている。

今日一日、傘は手放せないようだな。

 

 

2013-10-20-2.jpgさて東大寺、大仏様だ。。。鹿?鹿がいっぱいいるなぁ。

それに、どこの観光地に行っても撮影禁止ばっかりで、まなこのシャッターをいっぱい切るのだけど、壊れかけたメモリは次々と消えて無くなる。

それに比べると東大寺の大仏さんは写真撮っていいのね。太っ腹です。

太っ腹と言えば柱の穴・・・無理です。

 

 

2013-10-20-3.jpgその後、春日大社に行って。。それまで手を合わせていたのが、突然柏手を打つのですから、僕も含めて皆さん戸惑っておられました。

そして興福寺。。。阿修羅像です。当然撮影禁止なので写真は無理ですが、見れて良かった。

「国宝」になっているのは、確かに技法も年代も素晴らしい。

しかし重要文化財の中には・・・年代と資料としての価値はあるけど・・ちょっと器用な人なら作れるんじゃないの・・・ってなモンも有るのでしょうか?それとも僕のマナコの奥がポンコツなのかな。

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2013年10月20日 22:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「奈良一日目」です。

次の記事は「イイぞ楽天イーグルス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。