ばっけ(蕗の薹)

| コメント(0)

2013-03-30-0.jpg 山にバイクで行くようになっても山菜には興味が無かったのですが。

山菜を知らなかったという事も有り、目の前に美味しそうなのが生えていても、分からなきゃ採る事さえ出来ません。

 しかし、徐々に学習して行き今では数種類の食べれる山菜はわかるようになり、数年前(震災の頃)から一種一回だけ採るようになりました。

何故一回かというと、何度も食べると飽きるからです・・

と云う事で本日は蕗の薹です。

蕗の薹は死んだ親父が好きだったらしく、もし親父が生きていればどんだけ喜んだか・・

 

当然、これだけの為では無く、「走りたいから」も有るので、蕗の薹が生えている場所狙いで行って来ました。

2013-03-30-1.jpg 久しぶりに晴れて、山の上は良い景色です。

歳を取る毎に花粉症が和らいでいくのでしょうか、今日は杉林の中を走って来たにも係わらず余り酷い症状にはなりませんでした。

 

 

 

 

 

2013-03-30-2.jpg 今日は女房を駅まで送ってからの出発だったので午前中の部が終わったのは1時過ぎで、洗車は後回しにしてRSS1200に乗ってブラブラと走ってました。

RSS1200はCVキャブの性なのか、エンジンがくしゃみします。

オイルクーラーも、サーモスタットが無いので、この季節はオーバークール気味です。

オイルクーラーにガムテープでも貼ってみようかな。。

 

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2013年3月30日 18:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ワックスがけ・・」です。

次の記事は「草津よいとこ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。