コタ4RTのトレール

| コメント(2)
2012-02-02-1.jpgトライアルの基本も無く、ツートラも体力が無く尻込み。。。
でも、バイク好きなので、なんとかならないかとやってみたのがCOTA4RTのトレール仕様です。
今日はその試乗に行ってきました!・・・近所まで・・
 ギア比がノーマルなので、最高速は頑張って70km/hくらいです。




2012-02-02-2.jpg
なんと言っても便利なのが、座って走れるシートと、それが携行のガソリンタンクになっているのでガソリンを気にせずに一日遊べる事です。
 工具無しでシートが外せて、こうやってタンクに給油することが出来ます。

本格トライアルをすると外れると言う懸念もあるそうですが、僕程度では大丈夫でしょう!
今日、走って感じたのは座る位置が後ろの為、ちょっとしたギャップでタイヤとフェンダーが干渉してしまう事だ。

2012-02-02-3.jpg
 帰ってから、スプリングを閉めこんでダンパーを閉めこんで硬くしてみたけど、どうだろうか?
また走ってみないと分からないなぁ~・・

コメント(2)

おおっ良いですね!どのくらいガソリンが入るのかな?

バイクに乗り始めのころTL125っつーのがあって、今考えても普通に使うのと、ちょっとキビシイ道に行くのに適当な加減がとても良かったと思う。

その後『理想はトライアル車のエンジン+トレール車の車体』と仮説をたて
・DT125(初代モノクロスサス)にTY175のエンジン
・XL125RにTLR200のエンジン
・SX200に125ccヘッドやキャブを流用し低速化

など、いろいろ作ってみましたが、どれも楽しかったですね。

特にXL125R+TLRはエンデューロに使ってRMXやDR250R相手に条件が悪い時ほど上位になれました。

私はトライアルをやる気はないので、シートが無いような最新のトライアル車には興味が持てません。
最近は外車の350で理想的そうなのがあるけど買えないだろうなぁ~。

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2013年2月 2日 20:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「企業戦士」です。

次の記事は「コタ4RTのトレール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。