雪やコンコン

| コメント(0)
2013-01-14-1.jpg 今日は実家に行って松飾を外して近所の神社に持っていく予定だったので、バイクは無し。
朝からの雪は時間が経つ毎に酷くなり、神社に行く時にはかなり降っていた。
神社も今日はドント祭なので神社に続く狭い道も一方通行だ、にもかかわらず、堂々と逆から入って来るクルマが絶えない。
見ると老人、若者などいかにも近所の人のようだ。
僕が入る時も逆走車の為にすれ違える所で2台程待ち、帰りも1台待ったけど、僕が出たときに強引に入って来た軽自動車が有った。

2013-01-14-2.jpg

さっき、今年一年の平和と安全そして、健康と商売繁盛を祈願してきたばかりなのに、なんと後味の悪い瞬間だった。。。。
まぁ狛犬の愛嬌で許してあげよう。。







2013-01-14-3.jpg
それから亘理の荒浜港まで女房と昼食がてらドライブしたが、途中で止まってるクルマ、田んぼで仰向けに寝てるクルマがいたりしてましたよ。
仙台空港も閉鎖しているようだし・・・
 今日一日は静かにしてましょうと、何処にも寄らずに家に帰ったのでした。

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2013年1月14日 20:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「体力無し・・・・」です。

次の記事は「雪やコンコン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。