梅雨の晴れ間に

| コメント(2)

2012-06-17-1.jpg昨日は一日仕事してた。

僕の場合、代表とは言っても根が技術系なので経営は無理で、ひたすら仕事しているのが性に合ってる。

 仕事が趣味か、趣味が仕事か、てな感じだがやはり一週間に一日くらいはバイクに携わりたい。

バイクは完全な趣味なんで、なんとなくホッと出来るのよね、競う必要も無いしね・・・

 

2012-06-17-2.jpg 今日は、午前中だけ仕事して午後からバイクをいじるつもりだったんだけど、ドンドン天気が良くなって行くし道も乾いて来た。

これは乗らなきゃ損だとばかりにR75/5で出動・・

秋保を抜けて川崎に行き、釜房湖をぐるっと回って帰って来ました。

出かける時からメーターが暴れ出したので、とうとう寿命かなと思って走っていたら途中からピクリとも動かなくなってしまった。

2012-06-17-3.jpg家に帰って、ばらしてみてあれやこれやとやってみたら、なんとミッションのところのメーターケーブルを止めるネジが短くて届いていない。。5ミリ程長いネジに交換したら直ってしまった。

思ったより早く直ったので、SLのフロント、リアスプロケを元に戻し・・

まだ、明るいので・・んじゃ90Sでと、今度は岩沼から村田を経由して帰って来ました。

 

 

2012-06-17-4.jpgホンダのXR230が生産終了だと・・・

CRF250Lが出たからか?

CRF250Lがどれほどの物かな?

WR250Rの方高いけれど、数倍良いように思えるのは僕だけか?

ホンダはレジェンドもインスパイヤーも生産終了との事。

ホンダらしいクルマはどこに行ったの?

「あの世で宗一郎さんが泣いてる!」って僕の奥さんが云うくらいだから、ホント民主党と同じくらい僕らをがっかりさせてるね。

コメント(2)

川崎方面ツーリングいいですね。私の育った街です。秋保から川崎に抜けるのは、秋保温泉から釜房ダムへの道か、R457を通る道がスタンダードですが、秋保大滝の手前の一休さんとかいう(今はやってないかも)ドライブインの所から左に折れて川崎方面に出る道がお勧めです。ダートはなくすべてオンロードですが道幅もせまく、緑が覆い尽くしている小道で今頃か秋の紅葉時期には、グットですよ。私は今のメイン゛イクに消しゴムのようなタイヤを履かせたせいで、気軽にチョイ乗りができなくなって、ストレスが蓄積してます。これって本末転倒??? SL復活させようかな、でもカレージの制限があり難しいな~。シャケオさんは何台所有でどんなガレージをお持ちなのですか。とてもうらやましいです。

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2012年6月17日 20:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夢・・・」です。

次の記事は「獲ったど~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。