休日の過ごし方

| コメント(6)

2012-06-03-1.jpg朝起きたら霧雨だった。。。昨日はあんなに良い天気だったのに不公平だなぁ~、などと言いつつ今週もWRで河原に出かけました。

河原は曇りで、暑く無く寒く無く、丁度良い感じでした。

なんとかこのバイクに慣れてみようと思っているのですが、体型的にもバイクの性格的にも・・・なんつったって僕の実力的にも無理そうです。。が、もう少し乗ってみます。

低速が粘らないので、クラッチを多用出来ない僕にとってはエンストばっかりです。

2012-06-03-2.jpgハンクラで堪えようとするとすぐに手に力が入らなくなるし。。でもまぁ・・まだ飽きてはいないので乗りますワ。。

午後はSL230のスプロケットを交換。

と云うのも、今までのスプロケットはフロント10Tなので、移動が辛いのです。

そんでもって、フロントを12Tに戻しリアは44Tでどーかな?などとトライするも、チェーンのコマが丁度良い所が無いのです。

 現在はタイヤとスイングアームの隙間が5mmく 2012-06-03-3.jpgらいで・・走るとタイヤが膨張して軽く当ります。

43Tにするか、悩みどころですが、暫らくこのままにしてチェーンが伸びるのを待ちますかねぇ~

そして夕方は菅生の方までR90Sでプチツーリング。イイわぁ~・・ずーーっと走っていたくなる気分だね。

コメント(6)

スプロケットに10Tなんてあったんですね、知らなかったです。

たしか、理論的には13Tが最小で、『ちっと位無理があっても現実に出来れば良いでしょ』という思想で12Tがあってメーカー純正ではおそらく12Tまでだと思います。

一部ATV(バギー車等)など走行距離が短いものには11Tがありますが、さすが10Tは知らなかったです。

普通に売ってるのですか?

 初めまして バイク歴45年(小学から(^_^)v)です
今オフ車2台と滅多に乗らないロードの大型の3台所有してます
内1台は同じSLなんですが、5年程前にFスプロケを購入するときはたしか11Tが有ったはずですが、
今探しても何処にも無くて困っています10Tはドチラで入手されましたか?
差し支えなければご紹介下さい。
 因みに私もWADATIを初期型に後期の足回りを組み使用してます。

あ!ミタニさんね^_^ 全日本で喋りましたよー
しかし10Tだとスライダーはスリスリですね?
ローラーとか付けてらっしゃる?

>なんか、似たような境遇と・・お歳ですね。
僕もそう思いました(^_^.)
でも僕は資金不足で(ー_ー)!!

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2012年6月 3日 19:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「除染・・・Ⅱ」です。

次の記事は「それはそれで、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。