ブレーキローター(R90S)

| コメント(2)

2012-05-14.jpg 90Sに乗って思ったのだが、フロントブレーキが効かない。

以前(30年近く前)乗ってた時は左程では無かったのだが、ブレーキ性能の良いマシンを経験してきたせいだろうか。

 全然ダメと云う感じでは無く、普通に止まるのにはあまり感じないのだが、急ブレーキ的な減速時に、最初は握った力と比例して効いていくのだが、途中から握った力程は効かない。

グイっと握ってもジワ~としか効かないのでかなり不安になる。

普段は分かっててブレーキを掛けるので大丈夫なんですが・・・・

・・・・で、このローターです、メーカーはEBCです。

 フローティング・ローターです。パッドもこのメーカーの物を取り寄せました。

気が向いたら取り換えて見ます。

 

コメント(2)

R100Tも効かない。同じ形式のブレンボのキャリパー&マスター。しかしリヤの方がもっと効かない。今度バラシて脱脂でもしてみようか。
 今日はハンドルをちょっと高いものにしてみようとしたが、ムリ!各ワイヤーもハーネスも余裕なし。

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2012年5月15日 22:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「どうすっぺ・・・!」です。

次の記事は「14」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。