お彼岸はぼた餅。。

| コメント(2)

 今日は朝からお墓参りです。

先ずは親父のお墓に行って手を合わせ、次に親父の実家のお墓に行って。。

ここはウチのルーツですからね、欠かす分けには行きません。初代は江戸時代の初めです。

そして最後に女房の実家のお墓です。

春のお彼岸は「ぼた餅」で「牡丹餅」と書いて、秋は「おはぎ」で「御萩」となって同じ物なんですね、ずっと前に聞いた事があるような無いような・・今日、女房に教えられましたorz

2012-03-18-1.jpg夕方はR90Sのキャブ調整してました。

デロルトのキャブは神経質ですね。ビングのキャブならば大して苦労もせずに同調が取れるのに、デロルトは中々決まりません。

1~1-1/4が標準なんだそうです。。この間で良い感じに焼けるのがピンポイントなんです。

それよりほんのちょっと締めると薄くなってアイドリングせず、それよりほんのちょっと開けるとプラグ真っ黒・・・こんなキャブなんでしょうかね。。

今は良い感じなので良しとしてますが・・

2012-03-18-2.jpg

 

コメント(2)

さすがに、昭和の漢は、きちんと墓参りを欠かしませんね。オイラも昨日はお墓巡りでした。どこのお墓もわりあい近くて(1時間以内)楽なのですが、行楽車で、渋滞していて閉口しました。
 そちらはまだまだ雪が残っているのですか?

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、シャケオが2012年3月18日 20:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「雪壁Ⅱ」です。

次の記事は「始動するかぁ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。